また山に行きたくなる。山の記録を楽しく共有できる。

Yamareco

HOME > NYAAさんのHP > 日記
2022年04月14日 03:25健康全体に公開

テニスエルボー

自分は、もともと、クライミングジムは、月に1回、2週間に1回ぐらいのペースでしか行ってなかった。
登山、アルパイン、沢登りに役立てたい程度のレベルなら、それでも十分だろう。

だが、近所にクライミングジムができて、「よし!やってやろう!」と思って、初の月パスを購入。
週三回、月水金と通ってみた。すると、すぐ肘が痛くなった(;´Д`)

なので、むやみにモチベーションを上げないことにしている。命がけの登山をしている人は、遊びやトレーニングでケガをするのは、本末転倒だと思う。

最近、また、左ひじの内側に痛みが出た。今回は、この方法がひじの内側の痛みに劇的に効いたようだ。

https://youtu.be/sULO-qzIr8U

筋膜のほぐしは、これが良さそう。KOJI先生は、四段を登るそうで(゚Д゚;)クライミングのヒントも良さげ。

●腕の張り解消マッサージ ボルダリングやリードクライミングなど前腕が張ってしまう方へ
https://bit.ly/3roxifF

肘のストレッチで、一番簡単なのは、これだと思う。

【テニス肘 ストレッチ】コレだけ30秒テニス肘ストレッチを医師が解説【治らない原因TOP3】
https://bit.ly/3O90vF7

日頃のケアは、これがいいと思う。

【肘の痛み改善】30秒伸ばすだけ!テニス肘・ゴルフ肘・野球肘ストレッチ法
https://www.youtube.com/watch?v=fu9w_gIzvpY
お気に入りした人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:336人

コメント

この日記はコメントを受け付けていません。