ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > NYAAさんのHP > 日記
2022年10月31日 04:52スノーシュー全体に公開

ライトニングアッセントが55000円て、どゆこと?

 今年もスノーシューが出回ってきた。いい加減MSR商法は辞めていただきたいが、変わらないようだ。

 ライトニングアッセントでも、FLEX TRKでも、登攀力は変わらない。但し、前爪の登攀力は、FLEX TRKの方が上。構造を見れば、すぐ分かること。

●MSR ライトニング アッセント
https://www.e-mot.co.jp/msr/product.asp?id=646

 いやあ、さすがにそろそろ値段下げるかと思ったけど、55000円になったとはびっくり(゚Д゚;)
消費者が完璧になめられていると思う。

●TUBBS FLEX TRK24 TRK22W
https://bit.ly/3FvJ0gG

 FLEX TRKも、20000円台になってきた。それでも、ライトニングアッセントの半額以下。
デイハイキングとか書いてるけど、ハードに使うのは、本人の自由。

 なお、FLEX RDGは、FLEX TRKのバインディング別構造品。

●ヘリウム BC 23
https://webshop.montbell.jp/goods/disp.php?product_id=1831935

 軽くて、登れるスノーシューだが、27500円ぐらいが妥当だと思う。これよりスペックの劣るライトニングアッセントが倍の値段するのは、理不尽以外のなにものでもないと思う。

●ヘリウム TRAIL 23
https://webshop.montbell.jp/goods/disp.php?product_id=1831952

 BC23より前爪の構造が違うだけで、23100円。前爪を積極的に使わないなら、この製品で十分だと思う。

【参考】自分がメインで使っているのは、MSR Lightning Trail Woman。
https://www.yamareco.com/modules/diary/73693-detail-138274
お気に入りした人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:651人

コメント

この日記はコメントを受け付けていません。