ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > Ainaka RenさんのHP > 日記
2011年11月29日 16:12ヤマレコ & パソコン全体に公開

今日か 明日か?

 14万人目の日記来訪者は何方様になるのでしょうか。
右袖のカウンターの表示は現在139300を越えていますので、今日か明日には140000に到達しそうです。

いろいろと考えたり、皆さんにお訊ねしてみたのですが正確に14万人目の方を特定するのは難しいようです。
そこでゲストの方のカウント混入を無視させて頂き、カウントが140000に到達した瞬間のユーザー来訪者名簿から(同日複数回来訪者を含む)、
最新以下10名のユーザーの皆さんを14万人目集団と決めさせて頂くことにしました。

そしてそのユーザーネーム10名様をコメント欄に発表させて頂き、その上でお礼を述べさせて頂きたいと思います。
宜しくお願い申しあげます。相仲 廉
お気に入りした人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:525人

コメント

RE: 今日か 明日か?
14万人ですかあ  スゴイ数ですね。
普通に生きていたら絶対に出会うことのない人数ですよね。

これもせっせ、せっせと日記を書いてこられたタマモノですね
今日は私も一名分協力しましたよ。ポチッ
2011/11/29 17:39
RE: 今日か 明日か?
katatumuriさん、こんばんは。

ご協力有難う御座います。
14万人と言っても同じ人が1日一回以上来訪した日が10日あれば10件ですから、実人数は少ないでしょうね。

ユーザー全数が1、2万人と聞いたことがありますが・・
日記は週一件以上を目標に書いていますが、毎日必ず書いておられる方もいらっしゃるようで、20万件から30万件の方もお見受けします。
凄いですね。ren
2011/11/29 18:00
RE: 今日か 明日か?
こんばんは、ainakaren様
14万人ですか、凄い数ですね。
20万から30万の方もいることもすごいですが、
なんといっても、デビュー当時に日記のマナーを教えていただいたり、
記録にコメントをいただいたりして、とてもありがたく嬉しかった思いをさせていただいたainakaren様に感謝しております。
2011/11/29 20:05
RE: 今日か 明日か?
aonuma1000さん、こんばんは。

とんでもないです。
こちらこそいろいろご配慮頂き有り難かったです。

日記もシステムが改良されてとても良くなりましたね。
器械が自動的に判断して一覧の複数件占有がありませんから気楽です。

ヤマレコの進化はいろいろの面で素晴らしいです。
そのうち1万人目ごとに表示するようになるかも・・ren
2011/11/29 20:43
RE: 今日か 明日か?
ainakarenさん
コメント失礼します。

面白そうな祭りですねぇ。
自分も端っこのほうで加わってみたいと思います。

これから先、何処まで伸びるのか、楽しみですよね。
2011/11/29 22:05
RE: 今日か 明日か?
w-makotoさん、こんばんは。

面白いって言うか苦肉の策です。
「貴方が*万人目です」とのコメントを何度か見たことがありますし、私もその光栄に浴したことがあるので、興味を持ちました。

意外に難しいので、こんな方法にしてみました。
同じ人のトライで、件数が伸びる事は無いと思います。
同じ人が同日に何回来訪しても、カウンターは1件としか数えません。
でも、時刻によるネーム位置が変わりますから繰り返せば10人中に入る可能性は高くなります。ren
2011/11/29 22:26
RE: 今日か 明日か?
アイナカさん、昨日日記訪問し、今朝、今午前3時過ぎです、再度訪問いたしました。これで10名以内に入れたら非常に嬉しいです。

早く寝すぎると、夜中に目が覚め、ヤマレコ訪問です。お酒を少し飲みながら、でも明日仕事なんで午前4時には寝ないと。
2011/11/30 3:24
RE: 今日か 明日か?
ミクニさん、おはようございます。

ご来訪の03:24には139700位で早すぎです。
現在139752です。

139950〜139999を狙って再トライを試みて頂ければ嬉しいです。
あまりギリギリを狙うと140000を越えてしまう虞があります。

右袖の数字を読みながら一度外に出て再トライを数回繰り返せば10人に入る可能性大ですよ。
繋ぎっぱなしだとオーバーになってしまいますからすぐ出ます。
様子を見に直ぐ戻ると、ネームの位置が動いてアウトになります。ren
2011/11/30 7:40
RE: 今日か 明日か?
ainakarenさん、まだ14万人には多少時間があるんでジーと様子をみていましたよ、私も狙っていますからね、
後150人程いったら注意深く見てトライしますからヨロシク、同じアンチ巨人より
2011/11/30 10:27
RE: 今日か 明日か?
naiden46さん、こんにちは。

頑張ってトライしてください。
いいタイミングで足跡が付いたと思ったら、様子見に戻っては駄目ですよ。
戻れば足跡がストライクゾーンから後方にズレちゃいますよ。

外に出てコメントで発表までじっと我慢の子です。ren
2011/11/30 11:37
RE: 今日か 明日か?
ちょっと様子見に来ました。
139965でした
2011/11/30 15:50
RE: 今日か 明日か?
sakusakuさん、そろそろトライですよ。
2011/11/30 16:02
結果発表です


写真は14万件目に御来訪頂いた皆さん(10名様)のリストです。
私の拙い日記などをお読みくださり、有難う御座います。

リストの皆さんは私の日記欄右袖に公開されている アクセス数(日記全体)のカウント数が140000件に到達した、その時に来訪者リストに記録されていた上位10名の方々です。

私のヤマレコブログへのご来訪、心より感謝致します。
有難う御座います。
皆さん全員を私の14万件目のお客様と認定させて頂き、お礼を申し上げさせて頂きました。相仲 廉
2011/11/30 17:34
14万アクセス
ainakarenさん、こんばんは。
tanigawaさんと同時刻だったようですが、私がジャスト14万アクセスを踏まさせていただきました。今後とも楽しい日記をよろしくおねがいします。
2011/11/30 18:30
RE: 今日か 明日か?
 ainakarenさん、wakaさん
 私は、139999 でした。
 「いざ、フォーナイン」でした。
 最後は秒単位だったようで、楽しかったです。
2011/11/30 20:07
ご協力感謝します
wakaさん、tanigawaさん、ご協力有難う御座いました。
スリルがあって楽しかったです。

日記のカウンターを139999件から140000件に更新した人は、日記139999件目の次に来訪したユーザー又はゲストで、
それまでに本日の日記来訪が一度もなかった人となりますが、特定の方法がありません。
ゲストがカウントされてもリストに掲載されませんのでユーザーネームを上から数えても意味がありません。

それ故、便宜的に10名様を等しく14万人目とさせて頂きました。
皆さんに私の日記を読んで頂いた事を心より感謝します。ainakaren
2011/11/30 20:59
RE: 今日か 明日か?
ainakarenさん残念です、チョット油断してたら14万人過ぎてしまいました、予想外の速さでした、
2011/11/30 22:08
RE: 今日か 明日か?
naiden46さん、こんばんは。

それは残念でした。
今度は3x7万の21万件でやりましょうか。

それ迄に正確に確定する方法を見つけたいです。ren
2011/11/30 22:48
RE: 今日か 明日か?
ainakaren様 こんばんは。

14万件のアクセスおめでとうございます。
waka様 sakusaku様 と長野県民が2名も入っていること。山国、長野の誇りを感じます。???

ちなみに、昨日11月30日は私どもの26回目の結婚記念日でした。
家族で食事に行き、帰ってきて拝見したらもう既に。。。。
まぁ、ここにカウントされなくとも
これからも細く長く、御指導いただければ、
私としては十分満足です。もうすでに翌日となり
違う話題で盛り上がっていますが、
記念の話題に一筆残したく投稿いたしました。
2011/12/1 22:59
:今日か 明日か?
aonuma1000さん、こんばんは。

有難う御座います。
26周年ですか。
おめでとう御座います。

私、今年が金婚でした。
山の神が照れるので式は無しでしたが、皆さんからお祝いのお言葉を頂きました。

喜ばしいのか、不満なのか複雑な気持ちでしたね。
まぁ、空気は無味、無臭だから良いので、シャネルの5番の匂いだったら最初は良くてもすぐ嫌になりますからね。
なーんて〜。ren
2011/12/1 23:21
プロフィール画像
ニッ にっこり シュン エッ!? ん? フフッ げらげら むぅ べー はー しくしく カーッ ふんふん ウィンク これだっ! 車 カメラ 鉛筆 消しゴム ビール 若葉マーク 音符 ハートマーク 電球/アイデア 星 パソコン メール 電話 晴れ 曇り時々晴れ 曇り 雨 雪 温泉 木 花 山 おにぎり 汗 電車 お酒 急ぐ 富士山 ピース/チョキ パンチ happy01 angry despair sad wobbly think confident coldsweats01 coldsweats02 pout gawk lovely bleah wink happy02 bearing catface crying weep delicious smile shock up down shine flair annoy sleepy sign01 sweat01 sweat02 dash note notes spa kissmark heart01 heart02 heart03 heart04 bomb punch good rock scissors paper ear eye sun cloud rain snow thunder typhoon sprinkle wave night dog cat chick penguin fish horse pig aries taurus gemini cancer leo virgo libra scorpius sagittarius capricornus aquarius pisces heart spade diamond club pc mobilephone mail phoneto mailto faxto telephone loveletter memo xmas clover tulip apple bud maple cherryblossom id key sharp one two three four five six seven eight nine zero copyright tm r-mark dollar yen free search new ok secret danger upwardright downwardleft downwardright upwardleft signaler toilet restaurant wheelchair house building postoffice hospital bank atm hotel school fuji 24hours gasstation parking empty full smoking nosmoking run baseball golf tennis soccer ski basketball motorsports cafe bar beer fastfood boutique hairsalon karaoke movie music art drama ticket camera bag book ribbon present birthday cake wine bread riceball japanesetea bottle noodle tv cd foot shoe t-shirt rouge ring crown bell slate clock newmoon moon1 moon2 moon3 train subway bullettrain car rvcar bus ship airplane bicycle yacht

コメントを書く

ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。
ヤマレコにユーザ登録する