ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > ☆ParsleycandyさんのHP > 日記
2021年01月30日 21:38未分類レビュー(食料)全体に公開

南房総のイタリアン・オステリア イルファーロ

非常事態宣言中ということもあって、最近はもっぱら近場の房州低名山に登っています。

人によるかもしれませんが、低山は下山して「登ったなぁ!」という達成感がなかなか得られません。なので、登山以外のお楽しみが欲しいところ。グルメでも温泉でも。

千葉には残念ながら名湯といえるような温泉はありませんが、隠れた名店は探せばあります(いや宣伝にお金をかけてないだけで別に隠れてるわけじゃないだろうけど)。

南房総市の高塚山・白浜城山を歩いたときに寄ったのがオステリア イルファーロ
https://osteriailfaro.webu.jp
一軒家のイタリアンです。ランチコースは1,200円から。

おすすめ!イルファーロコース1,800円にしました。パスタは+300のタコのミンチと菜花のスパゲッティ。スパゲッティは自分でも作るけど、どうしてもお店の味には近づけない。茹で加減が絶妙です。前菜盛り合わせも美味しい。

今回はバスで行ったのでお酒も飲めます。レモングラニータのビールは、生ビールにレモンシャーベットを浮かべたビアカクテルで、若い頃に流行ったパナシェみたい。

山とは関係なく、食事だけで来たいお店です。

画像左:タコのミンチと菜花のスパゲッティ
写真中:レモングラニータのビール
写真右:前菜盛り合わせ

このときの山行:https://www.yamareco.com/modules/yamareco/detail-2883520.html
お気に入りした人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:233人

コメント

いつもお世話になっております(^^)
parsleycandyさん、こんばんは〜
レコ、参考にさせていただいております

わたしも達成感、恋しいです(^-^;

こういったお店を見つけるのって、楽しいですよね〜
わたしもここ最近、房総に通うなかで「アレ!?」ってトコあります
私の場合は、ヘンテコなお店に注目してしまうんですが・・

ところで、高速もですがR410にパンダカーいました💦
先日、しらない間に後ろにいて・・(笑)
田舎も油断できないですね

それから、小湊鐡道の踏切の一時停止は要注意です
市原署が日常的に取り締まりしているらしいです(^^)

いろいろアレですが、楽しみたいですね♪
2021/1/30 23:13
コメントありがとうございます😃
10ko3さん、いつも拍手もありがとうございます。

以前は食べログで探してましたが、最近はGoogle Mapsです。評価も載っていて、あまり外すことがありません。

一時停止は、一度摘発されてからどこでもきちんと行うようになりました。

ヘンテコなお店情報期待してますm(- -)m
2021/1/31 7:14
RE: 南房総のイタリアン・オステリア イルファーロ
これは美味しそうですね😊
千葉には確かに温泉がないかも!?
でも、このお店があれば行きたくなるなぁ。
低山だとグルメを堪能できる時間ができますね!
こんな過ごし方もいいですね😊

追記:還暦すぎたら移住して千葉の山に注力します😁
2021/1/31 15:27
RE: 南房総のイタリアン・オステリア イルファーロ
botchiさん、コメントありがとうございます。

botchiさんの氷にかける情熱と知識にはいつも感心させられます。行ったことがあるのは阿左美冷蔵くらいかなぁ。
千葉には山がありませんから、なかなか千葉の山に登りに来てくださいとはいえないのですけれど、ヤマレコのすべてのリストを登り尽くして「もう挑戦できるリストがない!」となったらぜひお越しください。千葉の山だったら、ヤブ山を除けば100歳になっても登れます。
2021/1/31 15:58
プロフィール画像
ニッ にっこり シュン エッ!? ん? フフッ げらげら むぅ べー はー しくしく カーッ ふんふん ウィンク これだっ! 車 カメラ 鉛筆 消しゴム ビール 若葉マーク 音符 ハートマーク 電球/アイデア 星 パソコン メール 電話 晴れ 曇り時々晴れ 曇り 雨 雪 温泉 木 花 山 おにぎり 汗 電車 お酒 急ぐ 富士山 ピース/チョキ パンチ happy01 angry despair sad wobbly think confident coldsweats01 coldsweats02 pout gawk lovely bleah wink happy02 bearing catface crying weep delicious smile shock up down shine flair annoy sleepy sign01 sweat01 sweat02 dash note notes spa kissmark heart01 heart02 heart03 heart04 bomb punch good rock scissors paper ear eye sun cloud rain snow thunder typhoon sprinkle wave night dog cat chick penguin fish horse pig aries taurus gemini cancer leo virgo libra scorpius sagittarius capricornus aquarius pisces heart spade diamond club pc mobilephone mail phoneto mailto faxto telephone loveletter memo xmas clover tulip apple bud maple cherryblossom id key sharp one two three four five six seven eight nine zero copyright tm r-mark dollar yen free search new ok secret danger upwardright downwardleft downwardright upwardleft signaler toilet restaurant wheelchair house building postoffice hospital bank atm hotel school fuji 24hours gasstation parking empty full smoking nosmoking run baseball golf tennis soccer ski basketball motorsports cafe bar beer fastfood boutique hairsalon karaoke movie music art drama ticket camera bag book ribbon present birthday cake wine bread riceball japanesetea bottle noodle tv cd foot shoe t-shirt rouge ring crown bell slate clock newmoon moon1 moon2 moon3 train subway bullettrain car rvcar bus ship airplane bicycle yacht

コメントを書く

ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。
ヤマレコにユーザ登録する