![]() |
![]() |
![]() |
どんなものかと物見遊山気分で行ったのですが、これがとてもよかった。なにがどうよいのか説明が難しいけれど、インスタレーション系の作品が好きな人なら間違いなく満足できるでしょう。
直島は、草間彌生の南瓜や赤かぼちゃといった作品も人気で、小さな島なのに人がいっぱいでした。食事できるお店はどこも大混雑。レンタサイクルでまわる人も多いのですが、バスも利用できます。瀬戸内国際芸術祭の期間だけかもしれないけれど、バスの運賃は100円です。
瀬戸内海には、福武財団が開設した豊島美術館等、他にもアートスペースがいくつもあります。瀬戸内海の島に行ったのは初めて。直島の後は小豆島に向かいました。
一昨年行けば良かったと
反省した場所です😂
瀬戸内海は気候がよく穏やかで、冬でも行けますよ😃
コメントを編集
いいねした人
コメントを書く
ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。ヤマレコにユーザ登録する