5,482,477
98,703,124
ハイキングからアルパインまで、どんな山でも計画できる! らくルートについて
または
地図を選択
急上昇急上昇
ランキング集計期間:2024/04/30〜2024/05/13
その他エリアのランキング

奥武蔵

新着Myアイテム

ザック・カバン
[ミレー] 登山リュック サースフェー SAAS FEE NX 40+5 SAPHIR M[背面長=48cm]
無雪期登山
フレキシブルアンクルパンツ Flexible Ankle Pant NBW42388 ニュートープ

質問箱
2024年05月11日 10:05 落とし物 クタシノクビレでグローブの落とし物 回答 0件
2024年05月11日 08:54 その他 ポンポン山の大沢峠の場所名の異議 回答 0件
2024年05月10日 15:26 ヤマレコ ヤマレコの地図上の線 回答 1件
2024年05月10日 06:52 山の情報 美ヶ原高原 三峰茶屋駐車場について 回答 2件
2024年05月09日 21:58 その他 地図の件 回答 1件
2024年05月06日 23:33 その他 チーム安全登山 保険変更 回答 1件
ヤマノート イベント
2024年05月23日 登山・ハイキング 風薫る景信山・小仏城山を訪ねて相模湖へ 参加費 2,000円
2024年06月02日 登山・ハイキング 富士急学べるハイキング「プロに学ぶ!地図読み&秘密のビューポイントと神話の山歩き」 参加費 6,000円
2024年06月08日 山岳フェス/総合イベント 第10回夏山フェスタ 無料

山の求人情報

所在地 募集メッセージ 仕事内容 会社名
山のひだや
接客、清掃、食堂、喫茶、フロント、調理補助など、山小屋業務全般
北岳山荘 標高約2900m
調理補助・配膳・館内清掃・登山道整備・受付対応・売店販売など 山小屋業務全般
特定非営利活動法人芦安ファンクラブ
立山室堂山荘 (富山県中新川郡立山町室堂)
仕事内容 簡単な調理、盛りつけ、接客、清掃など山小屋業務全般及び登山道整備
立山室堂山荘
求人情報をもっと見る

ヤマレコのおすすめルート

• 中級 日帰り 東北
    東北のマッターホルンと呼ばれる峻峰。 只見川から立ち上がるピラミダルな山容は登高意欲をかきたてるには十分!短い行程ながらも充実の登山を楽しむことができるでしょう。
  • 1
    富士山の展望に優れた万人向けのハイキングコース。初心者同士でも十分に楽しめるので入門コースとしてもおすすめです。

• 入門 日帰り 大台ケ原・大杉谷・高見山
    国内でも屈指の多雨地帯。 その恩恵を受けて豊かな自然が育まれ、日本百名山の他に「日本百景」や「日本の秘境100選」「ユネスコエコパーク」にも選出されています。 初心者でもハイキング気分で山歩きを楽しめる、近畿地方を代表する秀峰です。

• 入門 日帰り 志賀・草津・四阿山・浅間
    初夏に咲き出すコマクサやグンバイヅルなど、様々な高山植物を愛でる山行。 篭ノ登山と三方ヶ峰は地味な存在ながらも、その行程は変化に富み展望にも優れています。のんびりと歩きたい気分の時にぴったりな山と言えます。

• 入門 日帰り 日光・那須・筑波
    竜頭の滝から戦場ヶ原を通って奥日光を目指す散策コース。四季を通じて楽しめるのが大きな魅力。
  • 1
    低山とは思えない変化に富んだルートです。 巨岩・奇岩が連なる縦走路と琵琶湖の眺望を堪能する日帰りハイク。

• 入門 日帰り 八ヶ岳・蓼科
    夏は爽やかな高原ハイク、冬はスノーシューイングなど四季を通じて楽しめる霧ヶ峰。 その主峰となる車山のみであれば往復で1時間強、またリフトを使えば容易に山頂へ立つことができます。このおすすめルートでは、八島湿原と「ゆるキャン△」で話題になった「ころぼっくるひゅって」を組み合わせたコースをご紹介します。
  • 1
    奥秩父の主脈上にある金峰山。 四季を通じて楽しめる山でありながら、そのアルペン的な風貌から多くの登山者に親しまれています。また、多くの奇岩を従える瑞牆山は金峰山にほど近い所にあり、同時に2つの百名山に登ることができます。
  • 特集
    日本一長い動く歩道を使って登る「パン」の山。

• 入門 日帰り 甲信越
    朝日連峰と日本海の展望に恵まれ、ブナの新緑が鮮やかな下越の里山。 麓の小俣宿は古くから出羽三山への修験道者や信者が通過した土地であり、歴史にまつわる様々な逸話などに事欠かない。そして何と言っても「日本国」という山名が魅力的です。あまり知られていないが山野草の宝庫。

• ☃ 雪山 1泊2日 槍・穂高・乗鞍
    北アルプスの槍・穂高連峰を正面に見据える蝶ヶ岳。 雪山の初級者から中級者向けのルートで、変化に富んだ山歩きを楽しむことができます。 北アルプスの雪山デビューに最適!

• ☃ 雪山 2泊3日 槍・穂高・乗鞍
    槍ヶ岳のスタンダードルートとも言える槍沢からのアプローチ。 上高地からの長い道程を経て槍の穂先に立つドラマチック&エキサイティングな山行です。

山のブランドをフォローして、最新の情報をGetしよう!