ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > ケンケンさんのHP > 日記
2017年06月25日 00:29なんつって.笑全体に公開

揺り戻しの法則

先日、運転しながらラジオ聞いてたんですが。。
「はさみとバリカンくれー!」
「地球をこんなに熱くしたのは誰だー!」っっって
犬が絶叫してますよね。 
知ってますか?わかりますか?
僕はいっつも ふふっ.w ってなっちゃいますが….

で、思い出したんですが皆さん知ってますか「揺り戻しの法則(作用反作用)」っての
朝運転中ってラジオ聞いてるんですけど、この時間帯って某局の○田さんが気象予報やってますね、そう!あの面白いやつなんですが。 
で言ってましたね♪
暖冬がずっと続くと、シベリア上空で強力になった寒気が一気に降りてきて大雪を降らせるっての。
要は、ある方向に傾くとその逆方向の力が作用して結果、中心にもどる(この場合は例年並みの冬季の平均気温になる)ってやつね。

日本の平均気温のグラフを見てみると気温が高い年もあれば「揺り戻しの法則」で低い年もありますよね、
でもやはり地球温暖化の影響?で冷夏と呼ばれる年は全国的に見てここ十年以上無いようです。

皆さん、「氷河期と間氷期」って知ってますか、極地の氷床や山地の氷河群が拡大する期間が氷河期で、氷河期と氷河期の間(休憩期間?)が間氷期で数百万年前から約10万年と約1万年の周期で繰り返されているみたいですよ。
ちな、今の地球は間氷期の終わり(約1万2000年だったか?)らしいです。
マジか..(゚д゚lll)

いま地球最大規模(かな.汗)の火山 イエローストーンで地震が続いてますね、こいつは破局的噴火を約64万年前に起こしています、ちなみに周期は60〜70万年らしい。マジか..(゚д゚lll)
僕の住んでる九州には、阿蘇カルデラ(約9万年前に破局的噴火)や姶良カルデラ(約2.7万年前に破局的噴火)や鬼界カルデラ(約7300年前に破局的噴火 縄文時代)等々あります。

で、ここで妄想.....温暖化の「揺り戻し」に地球くんが選択す.る.な..ら...((((;゚Д゚))))

その時、僕は…[おーい☆ドラえもーん!どこでもドア!!]で、平行世界へ.ww

なんつって(*^^)v  お騒がせしましたm(_ _)m
お気に入りした人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:1012人

コメント

RE: 揺り戻しの法則
鬼界カルデラを知った時
かなり怖気ついてましたけど
イエローストーンは…
もう明日の会社 休みます(笑)
2017/7/2 20:44
RE: 揺り戻しの法則
それは得策ではありません(笑)
これ以上のコメントは返信出来無いんです(笑)(@^^)/~~~
2017/7/2 22:22
プロフィール画像
ニッ にっこり シュン エッ!? ん? フフッ げらげら むぅ べー はー しくしく カーッ ふんふん ウィンク これだっ! 車 カメラ 鉛筆 消しゴム ビール 若葉マーク 音符 ハートマーク 電球/アイデア 星 パソコン メール 電話 晴れ 曇り時々晴れ 曇り 雨 雪 温泉 木 花 山 おにぎり 汗 電車 お酒 急ぐ 富士山 ピース/チョキ パンチ happy01 angry despair sad wobbly think confident coldsweats01 coldsweats02 pout gawk lovely bleah wink happy02 bearing catface crying weep delicious smile shock up down shine flair annoy sleepy sign01 sweat01 sweat02 dash note notes spa kissmark heart01 heart02 heart03 heart04 bomb punch good rock scissors paper ear eye sun cloud rain snow thunder typhoon sprinkle wave night dog cat chick penguin fish horse pig aries taurus gemini cancer leo virgo libra scorpius sagittarius capricornus aquarius pisces heart spade diamond club pc mobilephone mail phoneto mailto faxto telephone loveletter memo xmas clover tulip apple bud maple cherryblossom id key sharp one two three four five six seven eight nine zero copyright tm r-mark dollar yen free search new ok secret danger upwardright downwardleft downwardright upwardleft signaler toilet restaurant wheelchair house building postoffice hospital bank atm hotel school fuji 24hours gasstation parking empty full smoking nosmoking run baseball golf tennis soccer ski basketball motorsports cafe bar beer fastfood boutique hairsalon karaoke movie music art drama ticket camera bag book ribbon present birthday cake wine bread riceball japanesetea bottle noodle tv cd foot shoe t-shirt rouge ring crown bell slate clock newmoon moon1 moon2 moon3 train subway bullettrain car rvcar bus ship airplane bicycle yacht

コメントを書く

ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。
ヤマレコにユーザ登録する