ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > 藪犬魂☆moglessさんのHP > 日記
2015年10月10日 12:13安物買いの血が騒ぐレビュー(その他道具・小物)全体に公開

▼ポーチ〜レードライト フラスクアクセスを買う〜RaidLight Flask Access(+flask 200ml)

フランスのRaidLight社はトレイルランニングに特化した用品メーカー。ま、取り扱っている製品が押しなべて軽いんです。それでいて造りに適当さが無くて、細部までよく考えらえれいて、使っていて不満もないので、愛用してます。何がいいって、色味が渋くて好きなんです。

そんで。フラスクアクセスは、フラスクのポーチです。200mlのフラスク付き。別に、フラスクのポーチが欲しかったのではなくて、単に、ザックに取り付けるコンパクトデジカメラを入れるポーチが欲しかったってことなんです。何か適当なのはないかと探していて、コレを見つけたのでした。

お値段は税込み2160円。フラスクを入れた状態での総重量は実測59g。ポーチ単体では26g。フラスク単体は33g。ちなみにメーカー公称重量は41g。裏面のベルトループ幅は38mm。ベルトループの構造的に横に通っているベルトに取り付ける向け。ベルトループは裏面に2本付いているので、ベルトにしっかり固定されますので、ぐらついたりはしません。この辺りの造り込みが好みなんです。

で。フリーライトのULザックDlight42のウェストベルトに取り付けたのです(写真・右)。これがまたぴったり。カメラポーチとしては、本来の使い方ではないのですが。入れたカメラはオリンパスTG-850。カメラも普通のサイズのコンデジなら、すっぽり収まると思います。手持ちの他のカメラもシッポリでした。歩いていて、ポーチからポロリとすることもなかったです。口も絞れるし。ポーチの上部からカメラが少しだけ出るので、取り出しやすいし。色具合も、Dlight42と合ってて違和感ないし。少々高いけど、良い買い物でした。

ホカオネオネといい、なんだか私の愛用品にはフランス製品が多い気がする。別に意識しているワケじゃあ、ないんだけどなー。

▼RaidLight社
 http://www.raidlight.com/en/
▼レードライト日本
 http://www.raidlight.jp/
お気に入りした人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:866人

コメント

この日記はコメントを受け付けていません。