ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > 藪犬魂☆moglessさんのHP > 日記
2022年05月12日 19:56コレはいいモノレビュー(その他道具・小物)全体に公開

クールクッションを買う☆KC-1000B

いやーこんなん買いましたよ。なにこれ?クールクッション? 空調服ってのが、最近では認知度がうなぎ登りですけども、それの車のシートに取り付けるザブトン版です。

ファンの付いたザブトンなわけです。それだけ。座面に空気が通る構造の特殊素材を使っていて、お尻の下をフレッシュエアーが流れて背中まで吹き抜けるんです。気になるのは、オナラをすると辺り一面にニホイが拡散することと、「KUCHO」という妙なエンブレムが目立つ位置に入ってる点。

実は初めて買ったのは、11年前。それ以来、車を買い替えても載せ替えてずっと使い続けていますけども、壊れる気配がありません。で。今回は、追加購入です。ネックは、お値段が約1万円というところ。しかし、安価な某国製は消費電力が大きい。当時、なぜか10倍くらいの差があった。そして、11年経っても使える耐久性。さすがは日本メーカー。この耐久性なら1万円は高くないです。しかし、11年経って、コントローラーは新しくなってるけど「KUCHO」のロゴはそのままだね。これは、なんとかしてほしかったな。

とにかく蒸れない。お尻がシートに張り付かない。劇的に涼しいというわけではないし、これだけで、エアコンがいらなくなるとか、そういったものではないけども、画期的であることは間違いない。なんで、これが純正シートに採用されないのか甚だ疑問。オプションでもあれば、数万円でも追加するのに。
お気に入りした人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:275人

コメント

この日記はコメントを受け付けていません。