ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > bmwr1200rsさんのHP > 日記
2010年08月20日 07:25日々雑感全体に公開

ゆうパックはもう信用できない

先月北海道に行った際、富良野からおばあちゃんちと自宅へメロンを送りました。
帰宅すると、既にメロンが冷蔵庫の中に。
早いな、と思っていたら偶然それは別のメロンでした。
じゃあ送られてくるはずのメロンはどこ?
10日後、ゆうパック野郎が来て、生ものだから早く取りに来て、だって。

そりゃ、不在者票を勘違いしてた私も悪いとは思うが
生もの10日間もほっとくなよ
っていうか、他の宅配業者なら、担当者に連絡できるようになってるよね。
ゆうパックはだめなの?
郵便局にいくら電話してもつながらないし。
1回来たらあとはほっとくのかい?
夜間配達希望してもめんどくさそうだし。もうゆうパックは信用しません。

遅配騒動のとき、ペリカンの社員が必死にやってるのに、何もしなかったというのは、まんざら過剰報道ではなさそうだ。
郵便局のやつら使えねえ。
っていうかまともに配達できないなら、ゆうパックなんかもういらないのでは?潰れてよし。
お気に入りした人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:2128人

コメント

RE: ゆうパックはもう信用できない
結局そのメロンは食べることは出来たのでしょうか。
食べ頃までサービスで熟成してくれていたとか
2010/8/20 7:36
RE: ゆうパックはもう信用できない
私も先日、某旧官製宅配業者から不在票をいただいたのですが、頼んだその日に、別の不在票をいただいたのですが、電話してもつながらずほっときましたら、先の荷物とともに到着いたしました。配達員曰く、本当はもうひとつの荷物も連絡をしていただかないと配達できないんですけど、私が気を利かせてみたいな言い方をされました。それって民間では当たり前だと思いますが。。。ことを荒げるのもよくないので、ありがとうございますと言っておきましたが
それと、こういう固有名詞は出さないほうがよいと思います。ヤマレコの中にも関係者がいるかも知れませんし、第一そのことでその会社すべてが悪いわけでは、ないでしょうから
2010/8/20 12:30
RE: ゆうパックはもう信用できない
熟したメロン、おいしそうですね。
ぜひ、種を庭にぺっぺ、とやっておきましょう。
来年の夏にごろんと生っているかもしれません。

ところで、民営になってから不都合が多いです。

不在配達票の件ですが、
以前はその日のうちに町の局に取りに行ったり、
「明日、○○(会社の略称)にお願いします」で
OKでした(田舎なので)が、

民営後は町の局ではなく、センター(多分上田市)で
預かっているのでその日のうちに入手することは
難しく、会社名を言っても知らないので
会社名(漢字も)住所も言わなきゃならなくって
面倒になりました。
2010/8/20 12:47
RE: ○うパックはもう信用できない
おっとそうでした。
固有名詞はご法度でしたね。すいません

それにしてもゆ○パックはつかえません。
今回だけではないのでちょっとキれかけました。
メロンは偶然にもまさに熟れ頃になっていておいしくいただいたのですが
それにしても○うパックの対応は一体何様のつもりかっ
今回はもらった側だからいいようなもの、人様に送るときには今後絶対ゆう○ックは使いません。
相手に対して失礼になるし。
2010/8/20 19:11
ゲスト
RE: ゆうパックはもう信用できない
ん〜 一文字程度の しかも伏字の位置を換えて
結局容易に内容が類推できるのは伏字の機能を持ちません

個人的には伏せる必要はどこにあるのかなと思っています
なぜなら 一部が善良でもアレな人は確実にいる故
クレームの種はまかれるのですから
2010/8/20 20:32
RE: ゆうパックはもう信用できない
まあまあ、落ち着いて

今回の様な実体験に基づく感想の表明でしたら、誹謗中傷や名誉毀損にはなりませんので、実名で良いと思いますよ。

ちなみに、この日記でもNGワードを書くと、oops!と変換されますね。
2010/8/20 20:44
RE: ゆうパックはもう信用できない
申し訳ない。
以後気をつけます。
MATSUさんフォロースイマセン
NGワードこれ以上増やさないようにしないと

ところでサクねえ
メロンって種からでも実がなるんでしたっけ。
接木しないとダメだったような。
2010/8/21 6:51
RE: ゆうパックはもう信用できない
>メロンって種からでも実がなるんでしたっけ。

bMさん、そうなんですか〜
乙女の夢破れました。coldsweats01

あ、じゃ、スイカにしましょう。
karamomoさんやkazuhi49さんが
ある日庭にスイカがなっていてびっくりしたように。

え〜っと、スイカの産地は、
あ、上高地に行く途中の波田町(新・松本市?)ですね。

そこから○○○ッ○で送りましょう。
2010/8/21 8:42
RE: ゆうパックはもう信用できない
サクねえ

庭に何かを成らせるのが好きなんですね。
だからおケツを刺されてしまうのですね。

私は以前、ジャンボかぼちゃをやって庭中かぼちゃだらけにしてひどい目に合ったことがあります。
2010/8/21 9:18
プロフィール画像
ニッ にっこり シュン エッ!? ん? フフッ げらげら むぅ べー はー しくしく カーッ ふんふん ウィンク これだっ! 車 カメラ 鉛筆 消しゴム ビール 若葉マーク 音符 ハートマーク 電球/アイデア 星 パソコン メール 電話 晴れ 曇り時々晴れ 曇り 雨 雪 温泉 木 花 山 おにぎり 汗 電車 お酒 急ぐ 富士山 ピース/チョキ パンチ happy01 angry despair sad wobbly think confident coldsweats01 coldsweats02 pout gawk lovely bleah wink happy02 bearing catface crying weep delicious smile shock up down shine flair annoy sleepy sign01 sweat01 sweat02 dash note notes spa kissmark heart01 heart02 heart03 heart04 bomb punch good rock scissors paper ear eye sun cloud rain snow thunder typhoon sprinkle wave night dog cat chick penguin fish horse pig aries taurus gemini cancer leo virgo libra scorpius sagittarius capricornus aquarius pisces heart spade diamond club pc mobilephone mail phoneto mailto faxto telephone loveletter memo xmas clover tulip apple bud maple cherryblossom id key sharp one two three four five six seven eight nine zero copyright tm r-mark dollar yen free search new ok secret danger upwardright downwardleft downwardright upwardleft signaler toilet restaurant wheelchair house building postoffice hospital bank atm hotel school fuji 24hours gasstation parking empty full smoking nosmoking run baseball golf tennis soccer ski basketball motorsports cafe bar beer fastfood boutique hairsalon karaoke movie music art drama ticket camera bag book ribbon present birthday cake wine bread riceball japanesetea bottle noodle tv cd foot shoe t-shirt rouge ring crown bell slate clock newmoon moon1 moon2 moon3 train subway bullettrain car rvcar bus ship airplane bicycle yacht

コメントを書く

ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。
ヤマレコにユーザ登録する