ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > NYAAさんのHP > 日記
2016年03月08日 07:29健康全体に公開

アミノ酸系サプリメント

一か月間、週2,3回ペースでクライミングジムに通ったら、「クライミングエルボー」を発症してしまった。

久しぶりに、アミノ酸を買ってみることにした。基本は、これ。理由は、安いし、素材が安心できそうだから。ちなみに、ザバスやウィダーでも同様の製品がある。

●Kentai アミノスーパータブ900(大豆ペプチド) 900粒

 ただ、1回10粒は大変だ。(3500mgも摂るのだから、量が増えるのは、当たり前なのだが。)

 そこで、回復系サプリメントでいい物を見つけた。アミノ酸の量は少ないが、結局は、その成分が自分に合うかどうかだとは思う。

●グリコ パワープロダクション エキストラ アミノアシッド 回復系サプリメント 78.4g(標準200粒)


 ところで、テニスの経験上、「VAAM最強伝説」は本当だと思っている。但し、本当に脂肪を燃焼するので、脂肪のない人が飲むと、逆にヤバくなると聞いたことがある。そいつがそう言うのだから、それは本当だと思っておくことにする。

●ヴァーム グレープフルーツ味 200ml×6本


 ちなみに、乾燥肌が気になるので、コラーゲンも探してみたが、以下の二つが良さそう。

●DHC コラーゲン 60日分 360粒

●ディアナチュラ コラーゲン 60日分 360粒


 また、定番のグルコサミン、コンドロイチンも調べてみたが、これが一番効き目がありそうな気がする。自分としては、できれば、サプリメントに頼らない。頼るとしても、アミノ酸程度としたいと思うが、最後の手段として考えたい。ちなみに、体の使い方とか姿勢から来る関節の痛みにサプリメントを使うのは、見当違いなので、気をつけるべき。

●DHC 極らくらく 20日分 120粒


 ところで、登山に使うなら、アミノ酸、BCAAとクエン酸は熱中症対策にもなって、非常に有効だと思う。ただ、自分は、クエン酸は酢、梅干しから摂るものだと思っているので使わないが、これも選択の一つだと思う。

●グリコ パワープロダクション クエン酸&BCAA ハイポトニック粉末ドリンク グレープフルーツ風味 1袋 (12.4g) 10袋
お気に入りした人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:587人

コメント

この日記はコメントを受け付けていません。