ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > NYAAさんのHP > 日記
2021年01月21日 18:01健康全体に公開

のどが痛い(;´Д`) covid抗原検査

この時期、風邪を引いただけで、不安になるよね(゚Д゚;)

のどが痛い!いつもの風邪のような気がするが、コロナかも知れないという不安がぬぐい切れない(゚Д゚;)

PCR検査って、どこで受けるの?県庁の窓口に相談。(もしくは、保健所。)

で、指定の病院に行ってみる。そもそも、この時期、連休明けの発熱外来なんて、普通に混んでるわけで・・・。

診察を受けると、扁桃腺は腫れてないらしい。そもそも、ちょっと喉(というよりは、上咽頭。)がちょっとイガイガして、若干の悪寒がするだけ。熱は、37度以下だし・・・。

一応、PCR検査を受けたいが、症状からして、コロナではないだろう。ただ、時期が時期だけに、PCR検査の前段階の「covid抗原検査」は受けることができるらしい。

その前に、咳もほとんどないのに、なぜかレントゲン(゚Д゚;)まあ、今の時期、一応やる必要があるとのこと。

結果、問題なし。あと、パルスオキシメーターも正常。

そして、「covid抗原検査」だが、両方の鼻に綿棒を突っ込むだけ。ちょっとムズムズするが、そんなにつらくはない。

結果は、陰性。(そりゃそうだろ(^_^;))

100%とは言わないが、ほぼ大丈夫とのこと。これで、陽性が出れば、PCR検査となるとのこと。

まあ、費用的にもそんなにかからないので、風邪を引いたら「covid抗原検査」は受けておいた方がいいと思う。


【参考】

●鼻うがい
https://www.yamareco.com/modules/diary/73693-detail-181209

 上咽頭にウイルスがついているだけだったら、洗い流せるかも。少なくとも、口うがいより効果が高いことは間違いない。

●鼻呼吸
https://www.yamareco.com/modules/diary/73693-detail-84048

【暴露】現役の医師だけが知る真実を話します。
https://www.youtube.com/watch?v=1Ei_EvBUVEw

 ※のどの痛みに効くのは、鼻呼吸だと思う。加湿器よりは、断然効く。(あくまで、個人的な体験の感想。)
 今では、冬でも除湿器を回している。加湿器を使っている方は、加水分解にお気をつけて。いろんな物がダメになるよね(;・∀・)

 ※扁桃腺は、切らない方がいいらしい。

 ※水道水は、消毒に向いているのは、常識。

 ※昔は、すぐのどが痛くなるので、ルゴールを自分で塗っていた。だんだん効かなくなるので、それ以来、塗ってない(;・∀・)

●PCR検査の真実
https://bit.ly/3bNdN9J

 「保菌と感染は、まったく別物です。」

 ※普通のインフルエンザ、アデノウイルスも新型コロナに計上している。

 ※陰謀論もどうかとは思うが、可能性は0ではないと思っていた方がいいのかも。
お気に入りした人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:1654人

コメント

この日記はコメントを受け付けていません。