![]() |
1万5千円くらいで候補はないかというのだけれど、いくらなんでも予算が低すぎる。でも、最近のカメラ事情はどうなっているのかなと思い、ヨドバシカメラに行ってみました。
店員さんによると、いまの主流はミラーレス一眼だそうです。ふつうのコンデジはスマホに負けてしまってまったく売れないので、超望遠光学式ズームとか完全防水といった、スマホが太刀打ちできない機能に特化したものだけ。ミラーのついた一眼レフは、キヤノンやニコンでも店には置いていないとか。Wi-Fi機能のついたコンデジは、最低でも4万しました。
娘には、家にあるコンデジを使ってもらうことにしました。iPhoneのカメラの性能がよくなり、ウチではまったく使わなくなった代物です。
最近は、ミラーレスが多く出回ってますね!
でも、ミラーレスだと、動きが速い物が撮りづらいと思うのが自分ですけど😁
連写性能を重視するのはスポーツ写真を撮るジャーナリストですかね。趣味の世界だと鳥撮りの人。撮り鉄も連写性能が欲しいところですが、新幹線を撮るのでない限り、そこそこの性能で満足できます(わたしの場合)😅
コメントを編集
いいねした人
コメントを書く
ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。ヤマレコにユーザ登録する