また山に行きたくなる。山の記録を楽しく共有できる。

Yamareco

記録ID: 2474670 全員に公開 講習/トレーニング 奥武蔵

朝から 歩荷 workout 6 日和田山(6)

情報量の目安: C
-拍手
日程 2020年08月05日(水) [日帰り]
メンバー
天候曇りから晴
アクセス
利用交通機関
車・バイク

経路を調べる(Google Transit)

地図/標高グラフ


標高グラフを読み込み中です...
Web Services by Yahoo! JAPAN
表示切替:

コースタイム [注]

日帰り
山行
21分
休憩
27分
合計
48分
S日和田山登山口04:2604:31日高市ふるさとの森04:31金刀比羅神社04:3204:38日和田山05:0205:05金刀比羅神社05:0705:12日高市ふるさとの森05:14ゴール地点G
コースタイムの見方:
歩行時間
到着時刻通過点の地名出発時刻
体重 84.60kg
重り袋 10kg 水500ml

写真

日の出は見れませんでした。
2020年08月05日 05:00撮影 by SO-03J, Sony
拍手 /こっそり拍手|詳細ページ|元サイズ|▶ 類似写真を探す
日の出は見れませんでした。
1

感想/記録

昨日整骨院で足のメンテナンスをしてもらった為、運動(ダイエット)は休みの日なので、家に帰っていつの間にか寝落ちしてました。
1:30頃ムクリと起き、日記に今までの足の痛みとかインソールのまとめを書いて
リンクとか貼っていたらリンク先を読み返したりしてテンションが上がります。
3:30頃に、

よし。日の出見るか。

お師さんも早朝の日和田山を昔やっていたという話も聞いていたので、
いつかは・・・やってみたいなぁと思っていたので
いつもの突発的行動発作が発動します。

朝なので重り袋は10kgに下げて日和田山に向かいます。
麓に到着するとヘッドライトもつけずに真っ暗の中スイスイと登って行く人がいます。
仙人か?
私も真似をしてヘッドライトをつけずに暗い中を一の鳥居まで頑張りましたがその先は無理だと思って一番暗く点灯させて歩きます。
日の出が4:53なので速足で息をゼーゼー言わせながら進みます。
心臓がバックバックして息も苦しかったのですが気合で休まず登れました。

空は曇りでした。

休憩しながら日の出を待ちますが雲が赤くなるだけで丸い太陽は見えません。
トボトボと下山を始めて、金刀比羅神社を過ぎたら何となくトレランっぽく走ってみました。

ザックの重り袋が右へ左へ尻の上で揺れます。
それを揺れないようにおんぶのように両手で押さえます。
腕がいてぇ・・・。

おんぶ→ベビーキャリア?→重りは結婚の時とかの生まれた時の重さの熊?→熊なら10kgとか20kgだとどれだけデカイんだよ?→巨大熊をベビーキャリアに乗せたオッサンがカッポ?

走りながらこんな発想を展開させる自分が嫌です。


今日も仕事だ…長い1日になりそう…



2020年08月05日 【02:49】←
「散々disったけど実は・・・」で購入したインソールの使用感想とか足の痛みとか
https://www.yamareco.com/modules/diary/477743-detail-216565
お気に入り登録-
拍手した人-
訪問者数:134人

コメントを書く

ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。
ヤマレコにユーザ登録する

この記録へのコメント

まだコメントはありません

この記録に関連する本

この記録に関連する登山ルート

登山 登山用品 山ごはん ウェア トレイルラン
トレッキング クライミング 富士山 高尾山 日本百名山
この記録は登山者向けのシステムヤマレコの記録です。
どなたでも、記録を簡単に残して整理できます。ぜひご利用ください!
詳しくはこちら
ページの先頭へ