ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > NYAAさんのHP > 日記
2015年11月28日 09:47クライミング全体に公開

菊地敏之 クライミングスクール&ガイド

マルチピッチの練習をするのに、やはり段階は踏まなくてはならない。
そもそも、どんなコースがあるのか、下記HPが大変参考になる。

●マルチピッチ・ルートガイド
http://www.ne.jp/asahi/gamera/climb/acs.htm

もちろん、参考にするだけであるが(菊地敏之さん、ごめんなさい(笑))、ある日、「ワンポイントアドバイス」を見たら、素晴らしい内容だった。(読みづらい時は、エクセル等に張り付けてみるといいと思う。)

http://www.ne.jp/asahi/gamera/climb/advis.htm

ちょっと調べたら、菊地敏之氏はあの「クライマーズ・ボディ」の著者である。
取りあえず、「Basic Free Climbing」を買ってみたが、なかなかいいと思う。
本人に会って、指導を受けたい気がするが、ちょっと遠い。

気になった方は、ぜひ、菊地敏之氏の講習を受けてください(≧▽≦)ノ(←ナイスフォロー ¥( ̄▽ ̄) )
お気に入りした人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:1546人

コメント

この日記はコメントを受け付けていません。