また山に行きたくなる。山の記録を楽しく共有できる。

Yamareco

HOME > wakaさんのHP > 日記
2017年07月24日 07:23大学全体に公開

期末試験1日目

昨日は期末試験の1日目で「英語で読む科学」を受験しました。この科目は聞き取り試験があるので、いつもの大学習室での合同受験ではなく、3階の第3学習室での受験でした。

この学習室は入ったことがあるなと思ったら、5月に受講した面接授業「インド音楽の理論と実践」の教室でした。席は4席しか用意されておらず受験者も4名でしたので欠席者はいなかったようです。男性3人女性1名でした。

試験の出題形式は同じでしたが同一設問は一つもありませんでした。持込可の英和辞典はたぶん使わないだろうと思っていましたが、とても覚えきれていない病気名や聞き取り試験でのスペルの確認等に使って結構役にたちました。

確信が持てない設問が幾つかあり、試験後に確認したら1問不正解でした。全16問ですので平均配点だとたぶん◯Aをいただけるかと思います。

聞き取り試験の朗読者は担当講師の大橋理枝准教授だと思いました。次の試験は明後日8時限に「自然科学はじめの一歩」です。昨日は傘がいるかいらないか位の小雨でしたが、暑くなくて良かったです。明後日も曇りくらいを期待します。
お気に入りした人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:358人

コメント

まだコメントはありません
プロフィール画像
ニッ にっこり シュン エッ!? ん? フフッ げらげら むぅ べー はー しくしく カーッ ふんふん ウィンク これだっ! 車 カメラ 鉛筆 消しゴム ビール 若葉マーク 音符 ハートマーク 電球/アイデア 星 パソコン メール 電話 晴れ 曇り時々晴れ 曇り 雨 雪 温泉 木 花 山 おにぎり 汗 電車 お酒 急ぐ 富士山 ピース/チョキ パンチ happy01 angry despair sad wobbly think confident coldsweats01 coldsweats02 pout gawk lovely bleah wink happy02 bearing catface crying weep delicious smile shock up down shine flair annoy sleepy sign01 sweat01 sweat02 dash note notes spa kissmark heart01 heart02 heart03 heart04 bomb punch good rock scissors paper ear eye sun cloud rain snow thunder typhoon sprinkle wave night dog cat chick penguin fish horse pig aries taurus gemini cancer leo virgo libra scorpius sagittarius capricornus aquarius pisces heart spade diamond club pc mobilephone mail phoneto mailto faxto telephone loveletter memo xmas clover tulip apple bud maple cherryblossom id key sharp one two three four five six seven eight nine zero copyright tm r-mark dollar yen free search new ok secret danger upwardright downwardleft downwardright upwardleft signaler toilet restaurant wheelchair house building postoffice hospital bank atm hotel school fuji 24hours gasstation parking empty full smoking nosmoking run baseball golf tennis soccer ski basketball motorsports cafe bar beer fastfood boutique hairsalon karaoke movie music art drama ticket camera bag book ribbon present birthday cake wine bread riceball japanesetea bottle noodle tv cd foot shoe t-shirt rouge ring crown bell slate clock newmoon moon1 moon2 moon3 train subway bullettrain car rvcar bus ship airplane bicycle yacht

コメントを書く

ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。
ヤマレコにユーザ登録する