また山に行きたくなる。山の記録を楽しく共有できる。

Yamareco

HOME > wakaさんのHP > 日記

日記

カテゴリー「スキー」の日記リスト 全体に公開

2022年 06月 27日 06:25スキー

今日から入院手術

とうとう入院手術の日がやってきました。内視鏡による早期食道がん(ステージ0)患部剥離手術で早ければ1週間ほどで退院できるとのことです。入院に必要な書類、衣類、室内履き、パソコン、他など全て揃えてパッキングは完了してます。 入院はもちろん手術も71年の人生で初めてで、不安も心配もあり多分ストレス
  53 
2011年 12月 01日 08:57スキー

長野県スキー100年

長野県でスキーが初めて行われてから来年1月で100年になるそうです。初滑りが行われたのは飯山市のお寺の参道の坂道、滑ったのは学校の先生で隣県の新潟県高田でスキーを習って飯山に帰ってきての初滑りでした。それから飯山近郊ではスキー産業が発展したとの事です。 ちなみに私の奥方は飯山出身でスキーは私よ
  14   8 
2011年 01月 19日 08:22スキー

今シーズン初滑り

昨日は今シーズン初滑りで湯ノ丸スキー場に行って来ました。天気は快晴で風も殆どなく雪質も上々で、平日なので空いていました。更に昨日はメンズデイで男性はリフト1日券が半額で2000円。シニア料金より安かったです。 雪質が良かったせいでなんとか滑りの感覚は取り戻せましたがあちこち筋肉痛です。今週の池
  7 
2010年 12月 12日 15:53スキー

ヒッププロテクタ到着

bmさんに触発されて、先日注文してあったスキー時に使用する腰回りのプロテクターパンツが到着しました。意外と軽く装着後の運動にも支障はなさそうです。気になっていた小用の開口部はありました。クッションは1cm厚なので、効き目はそれなりかと思います。転ばないことが一番で、あと、バーンの時は滑らないのが基本
  3 
2010年 01月 04日 18:43スキー

クロカンNew板初下ろし

去年買ったクロカンの新しい板を今日、スキー場で初下ろし使用してみました。スキー場は広くて長いパルコール嬬恋です。平日とはいえ、まだ正月明けの4日のわりには、かなり空いています。空いていたので、クロカン板の登り性能確認でリフトには乗らずずっとクロカン板で登高。2時間ほどでリフト最高地点に着いてしまいま
  4 
2009年 11月 24日 10:23スキー

New クロスカントリー用スキー到着

注文しておいたクロスカントリー用スキーがやっと到着しました。店側でのビンディング取付違いなどで遅れていました。板はKARHUのXCD PINNACLE、ビンディングはROTTEFELLAのNNNツーリングマニュアルで今までのとの違いは靴のマニュアル脱着のみです。メタルエッジが付いても重さは今までのよ
  1