ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > wakaさんのHP > 日記
2014年04月10日 08:38お酒全体に公開

フォアローゼズのボトルが変わった

私がいつも愛飲しているフォアローゼズのボトルが新しくなっていました。20年以上愛飲してますが、ボトルのデザインが変わったの初めてです。なんとなく重厚な感じの良いデザインのボトルです。

フォアローゼズ、安い方の黄色ラベルでも昔は2700円ほどしていましたが、今は1000円ほどです。以前は海外に行ったときは、ウイスキーを免税の範囲内で買ってきましたが、昔話になりました。
お気に入りした人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:2649人

コメント

RE: フォアローゼズのボトルが変わった
確かに海外の免税店でウイスキーなど買うことは昔話になりましたね。私は、海外出張の時に、成田ありいは羽田で、ウイスキーを買います。寝酒として。
もっとも効率がいいのは、ワイルドターキーでしょうか? これは度数50あります。 普通は43ですが。
普段はウイスキー飲みませんが。
2014/4/10 14:30
RE: フォアローゼズのボトルが変わった
Mikuniさん、機内に液体持ち込み不可ですよね。
2014/4/11 7:23
RE: フォアローゼズのボトルが変わった
フォアローゼズはお手頃なバーボンとしてJDやWT8などと共に時々飲んでいました。
海外旅行はもう18年ほど行っていませんが、確かに今なら飲む分しか買わないんでしようね。
2014/4/10 16:03
RE: フォアローゼズのボトルが変わった
fireboltさん、またどこかで呑みましょう。
2014/4/11 7:28
RE: フォアローゼズのボトルが変わった
私も、この黄色ラベルを20年以上愛飲してます。
バーボンやウィスキーというとオッサンてな感じですが
今ではロックにするのも面倒になり、そのまま
体の事を考えないといけない年齢になってきましたが・・・
値段は安くなってるのにボトルは高級感がアップで
増々離れなくなりますね。
2014/4/10 19:20
RE: フォアローゼズのボトルが変わった
tamu-chanさん、こんにちは。
私と同じくフォアローゼズ党ですね。私は炭酸割りのハイボールで飲んでいます。アルコールは飲み方よりは量の方が問題かもしれませんね。
2014/4/11 7:32
RE: フォアローゼズのボトルが変わった
フォアロゼ・・・大好きなバーボンでした。
黄色ラベルの方が好きです。
2014/4/10 23:31
RE: フォアローゼズのボトルが変わった
nightsさん、私も黄色が好みです。
「でした。」過去形ですが、今はお飲みになっていない?
2014/4/11 7:34
プロフィール画像
ニッ にっこり シュン エッ!? ん? フフッ げらげら むぅ べー はー しくしく カーッ ふんふん ウィンク これだっ! 車 カメラ 鉛筆 消しゴム ビール 若葉マーク 音符 ハートマーク 電球/アイデア 星 パソコン メール 電話 晴れ 曇り時々晴れ 曇り 雨 雪 温泉 木 花 山 おにぎり 汗 電車 お酒 急ぐ 富士山 ピース/チョキ パンチ happy01 angry despair sad wobbly think confident coldsweats01 coldsweats02 pout gawk lovely bleah wink happy02 bearing catface crying weep delicious smile shock up down shine flair annoy sleepy sign01 sweat01 sweat02 dash note notes spa kissmark heart01 heart02 heart03 heart04 bomb punch good rock scissors paper ear eye sun cloud rain snow thunder typhoon sprinkle wave night dog cat chick penguin fish horse pig aries taurus gemini cancer leo virgo libra scorpius sagittarius capricornus aquarius pisces heart spade diamond club pc mobilephone mail phoneto mailto faxto telephone loveletter memo xmas clover tulip apple bud maple cherryblossom id key sharp one two three four five six seven eight nine zero copyright tm r-mark dollar yen free search new ok secret danger upwardright downwardleft downwardright upwardleft signaler toilet restaurant wheelchair house building postoffice hospital bank atm hotel school fuji 24hours gasstation parking empty full smoking nosmoking run baseball golf tennis soccer ski basketball motorsports cafe bar beer fastfood boutique hairsalon karaoke movie music art drama ticket camera bag book ribbon present birthday cake wine bread riceball japanesetea bottle noodle tv cd foot shoe t-shirt rouge ring crown bell slate clock newmoon moon1 moon2 moon3 train subway bullettrain car rvcar bus ship airplane bicycle yacht

コメントを書く

ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。
ヤマレコにユーザ登録する