ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > 藪犬魂☆moglessさんのHP > 日記
2017年08月01日 07:43♨私の五ツ星温泉全体に公開

北海道の秘湯〜上登別温泉 旅館四季

異国情緒溢れる喧騒の登別温泉から、オロフレ峠方向へ進んだところにあります。カルルス温泉の手前。すぐ隣の新登別温泉荘に入る予定だったのですけど、立入禁止になっていたので、旅館四季におじゃましました。

看板犬のお犬様がお出迎えしてくれます。よく吠えます。保健所にいたのを引き取られてコチラに来たそうですが、それ以前から、交通事故か何かが原因で、後ろ足が不自由なんだそうです。

男女別の内湯と露天。露天は、駐車場から見えてるくらいの開放感。男湯ですけど。湯は、濃厚な乳白色の硫黄泉。大好き。

ここまでは異国の観光客は来ないので、非常に静かなトコロではありますけども、たまーにオロフレ峠へ向かっていくエンジンの音が気になるくらい。また行きたいです。

 ○上登別温泉 旅館四季 硫黄泉
  ¥500 8.00-21.00まで受付(22.00終了)0143-84-3045

訪問日 2017年7月23日
お気に入りした人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:735人

コメント

この日記はコメントを受け付けていません。