ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > 藪犬魂☆moglessさんのHP > 日記
2018年06月21日 15:07🚘ハイエース魔改造全体に公開

私のハイエース☆社外オーディオを取付けた

オーディオレス仕様を買ったので、純正ナビが付けられる箇所が、ぽっかりとクチを開けています。純正の埋め込み式ナビなんていらんし。

オーディオは自分の気に入った社外品(前の車に付いていた←ケチ)を付けたいし、ナビはポータブルで十分(つまりケチ)なので、オーディオレスでした。

社外品はポン付けできませんので、エーモンのトヨタ車用オーディオハーネスを噛ませてやりました。あと、ラジオアンテナ変換コードもね。便利なもんだ。あとは、説明書を見ながら配線を繋いで、アッという間に完了。

ちなみに、この作業をディーラーや業者に頼むとすると、2万円から3万円かかるそうです。簡単ではありますけど、手間がかかるからか。うわっははー浮いたぜ、浮いたぜ、現金が。

全ての配線を繋いだら、オーディオをセットして、パネルをハメ込んで終了。うまくいったと思っていたら、オーディオの真下にあるドリンクホルダーを引っ張り出したら、元に戻らなくなってしまった。ま、時間が無くて適用に配線処理をしたから、配線が奥に詰まってるんでしょう。そのうち、直すとするかな。
お気に入りした人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:730人

コメント

この日記はコメントを受け付けていません。