また山に行きたくなる。山の記録を楽しく共有できる。

Yamareco

HOME > 藪犬魂☆moglessさんのHP > 日記
2019年02月11日 06:21🚗明るい車中泊🚘レビュー(精密機器)全体に公開

ファン風量調整コントローラー「FANCON-Switch」を買う

USB接続のファンの風量を調整するためのものです。本来の用途は。

モードは、強、弱しかありません。あと、電源オフ。実はファンの風量コントロールのために買ったのではなくて、以前買ったUSB電源のLEDライトの光量調節がしたくて買いました。

ライトは、電源のスイッチしか無く、とんでもなく明るくて、けっこうなんですけど、車中泊では、それほど光量が必要ない時もあったりするわけで。それで買いました。

使い方はUSBライトとポータブルバッテリーの間に挟んで使います。早速、点灯実験。強モードでは、ファンコン無しと比べて、ほんの少し暗くなるが、気になるほどではない。弱では、確かに暗くなるけど、思っていたほど暗くならない。しかも、若干、チラつくことがある。

ま、弱で薄暗く点灯するのを期待してたのですけど、そこまで、薄暗くはならなかったかな。同じファンコンを2個連結すると、さらに暗くできるようですけど、複雑になるので、やめときます。
お気に入りした人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:571人

コメント

この日記はコメントを受け付けていません。