ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > 藪犬魂☆moglessさんのHP > 日記
2019年06月13日 12:28安物買いの血が騒ぐレビュー(寝具)全体に公開

モンベルシュラフ☆ダウンハガー900#2使った感想

先日、買いましたモンベルのダウンハガー900#2を実際に山で使ってきましたので、その感想です。使ったのは、5月中旬の三嶺剣山縦走での白髪避難小屋前のテン場と、6月上旬の尾瀬見晴のテン場です。テントは、いずれもヘイリテイジ製ハイレヴォです。

メーカーが想定している対応温度域という点では、もうこの時期で#2は一般的にはオーバースペックなのかどうか知りませんが、私は寒がりで暑がりというややこしい体質なので、化繊のジャケット、パンツを着こんでダウンハガー900#2に潜り込んで寝て、全く寒さを感じることなく、暑いこともありませんでした。つまり、快適。#3を買っていたら、間違いなく後悔していたと、思う。

スリーシーズン用となると、モンベルでは#3なのでしょうけども、私のスリーシーズン用は#2です。外気温の感じ方は、ヒトによって異なりますので、寒がりなヒトは多少の重量増加でも、より対応温度域の低いモデルを買ったほうが損しないと思います。寒くて眠れないのでは、体が休まらないでしょうし。
お気に入りした人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:568人

コメント

この日記はコメントを受け付けていません。