ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > 藪犬魂☆moglessさんのHP > 日記
2019年09月04日 12:29ツマラヌモノ全体に公開

28日後...

約一か月前に、浅間隠山で虻に左手の親指第一関節付近を刺されて、手の甲部が小指まで、腫れあがり、このまま、左手が壊死してしまうのではないかと危惧していたが、一週間くらいで腫れは引き、痒みも取れた。

が。刺された箇所を中心に、今度は皮がめくれはじめた。それは、日増しに少しずつ広がっていき、親指の手の平側まで広がり始めた。果して、どこまで、この皮剥けが広がっていくのか。このまま、一皮むけた男になってしまうだろうか。言うなれば、ひとつウエノ男になってしまうのだろうか。

右手は何ともないので、日焼けの後遺症というわけではなさそうだ。やっぱり、刺された後遺症のようだ。

特段、痛みや赤み、腫れ、痒みも何にもないので、とりあえず、放っておくことにする。もう一か月も経つというのに、虫刺されというのは、なかなかしぶとい。
お気に入りした人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:1244人

コメント

ゲスト
RE: 28日後...
夏山は虫対策が難しいですね。
私も尾瀬の燧裏林道で4ヵ所も刺されまくりましたが
痒みと腫れが引いたのは3日くらいでしたよ。
皮が剥けてしまうなんて酷い後遺症ですね〜
一皮剥けて上級な男になれて良かったじゃないですか。
2019/9/4 18:09
RE: 28日後...
OBABAさん、コメントありがとうございました。

病的な感じで皮がめくれあがってるような感じでもないので、あまり気にしてないのですけども、どこまでめくれていくのか、果てが知れません。
なかなか終息の気配が見えません。腫れが引いた時には、治ったと思ったのですけども、最近になって皮がむけてくるとは。こんなに長引くのは、はぢめてかもしれません。
でも、男として一皮むけることができたので、これから先も虫に刺されて男をあげていきたいと思います。
2019/9/4 21:38
RE: 28日後...
モグレスさん こんばんは
皮がむけるとは、どういう虫だったのでしょうか?
謎ですね
今でもむけているんですか〜
私も虫に刺されやすいほうですが、
一番ひどかったのはすごっく腫れて、
直径10センチ位腫れてしまったことあるんです。
ラベンダーオイルやミントオイルいいみたいだけど
今、勉強中です。
この間蜂に刺されたと思ったけど、薬局へ行って聞いたら
蜂に刺されると野球ボール位に腫れるそうです。
病院へ行かないといけないみたいです。
虫の出る時期の登山は大変です〜
お大事にしてください。
2019/9/5 20:30
RE: 28日後...
sakura1029さん、コメントありがとうございました。

虻です。たぶん。そもそも、アブって刺すんですかね。
見た目はアブだったんですけど。ひょっとして、アブじゃなかったのか。
今もムケムケです。
ですが、どうやら親指の周辺だけで終息しそうな気配です。
蟲に刺されることは、頻繁ですけども、そこまで酷くなることはないので、いつも気にしていなかったのですけども、今回のは刺された時に激しい痛みがあったので、いつもとは違うということに早く気付いて、応急の初期的な対処をしておけばよかったと反省しています。蟲は侮れないですね。

蜂に刺されたことは無いですね。
どういうわけか、毎年、蜂が活動的になるこの時期になると、山に行かないです。一年のうちで、一番、山に行かないのが8月だったりします。別に蜂が嫌だからというわけでもないのですけど。単に暑いからか、混んでるからか。自分でも不思議です。だから、蜂に刺されないのか。
2019/9/6 0:38
プロフィール画像
ニッ にっこり シュン エッ!? ん? フフッ げらげら むぅ べー はー しくしく カーッ ふんふん ウィンク これだっ! 車 カメラ 鉛筆 消しゴム ビール 若葉マーク 音符 ハートマーク 電球/アイデア 星 パソコン メール 電話 晴れ 曇り時々晴れ 曇り 雨 雪 温泉 木 花 山 おにぎり 汗 電車 お酒 急ぐ 富士山 ピース/チョキ パンチ happy01 angry despair sad wobbly think confident coldsweats01 coldsweats02 pout gawk lovely bleah wink happy02 bearing catface crying weep delicious smile shock up down shine flair annoy sleepy sign01 sweat01 sweat02 dash note notes spa kissmark heart01 heart02 heart03 heart04 bomb punch good rock scissors paper ear eye sun cloud rain snow thunder typhoon sprinkle wave night dog cat chick penguin fish horse pig aries taurus gemini cancer leo virgo libra scorpius sagittarius capricornus aquarius pisces heart spade diamond club pc mobilephone mail phoneto mailto faxto telephone loveletter memo xmas clover tulip apple bud maple cherryblossom id key sharp one two three four five six seven eight nine zero copyright tm r-mark dollar yen free search new ok secret danger upwardright downwardleft downwardright upwardleft signaler toilet restaurant wheelchair house building postoffice hospital bank atm hotel school fuji 24hours gasstation parking empty full smoking nosmoking run baseball golf tennis soccer ski basketball motorsports cafe bar beer fastfood boutique hairsalon karaoke movie music art drama ticket camera bag book ribbon present birthday cake wine bread riceball japanesetea bottle noodle tv cd foot shoe t-shirt rouge ring crown bell slate clock newmoon moon1 moon2 moon3 train subway bullettrain car rvcar bus ship airplane bicycle yacht
この日記はコメントを受け付けていません。