ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > 藪犬魂☆moglessさんのHP > 日記
2019年09月13日 14:54🚗明るい車中泊🚘全体に公開

車中泊で使うハイエース用のテーブルを造った

ハイエースのセカンドシートを畳んだトコの上のスペースが無駄になっていたので、ソコに設置するテーブルを造りました。

前々から、ココにテーブルがあると便利だなと思っていたのですけども、まず、既製品は売ってないので、自分で造ります。つまり、ワンオフ。

チャームポイントは、ホールソーで開けた穴に取り付けたステンレス製ドリンクホルダー。そして、取ってつけたような小粋な引き出し。引き出しの内側にはマグネットキャッチを取り付けて、走行時に引き出しが開かないようにした。

写真写りが良過ぎる。現物は、試行錯誤の末のいい加減な寸法。見えない箇所の板割れ。おさまりの悪い引き出し。そして、開いてはいけないところに開いた穴。でもまあ、それらが全て、味。

これで車中泊が、さらに快適になる、、、と思う。このところ、山に行けてないですけど。

写真・左 一応の完成
   右 設置したトコ
お気に入りした人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:929人

コメント

この日記はコメントを受け付けていません。