ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > 藪犬魂☆moglessさんのHP > 日記
2020年03月15日 10:51🚗明るい車中泊🚘レビュー(その他道具・小物)全体に公開

ミズノ「シューズドライヤー」買って試す〜制菌・消臭

車載するための靴乾燥機を探してて見つけました。ミズノの「シューズドライヤー」。乾燥材が中に入っていて、靴の中の湿気を吸湿し乾燥させるんだそうです。使用した後は、乾かして何度も使えるとか。一応、寿命はあるみたいですけど。

電気は使いません。ただ、靴の中に入れるだけ。お値段は¥1300ほど。制菌、消臭、吸湿効果があるらしいバイオガードて素材で出来ています。抗菌でなく制菌てのがいい。より強力だろうか。

実際に使ってみた所、雨でズブ濡れになった革製ライディングブーツに24時間ほど入れておいたところ。なんと。乾き切ってませんでした。シューズドライヤー自体が、しっとりしていたので、吸湿はしてはいるみたいです。まあ、そのまま何もせず、置いておくよりはいいのかな。いや、これくらいの効果なら、新聞紙でも丸めて入れておいた方が、効果があるような。ただ、丸め新聞紙は使った後、ゴミになるので、ゴミを極力出したくない車中泊では不向き。その点で、電気を使えない状況での靴乾燥では、有意義であると思います。

汗でしっとりしてるくらいだったら効果あると思いますけど、それくらいなら、車の中は意外に乾燥しているので、何もしなくても乾いてしまう。しかしまあ、制菌効果による防臭という点で、良いのかなと。新聞紙には防臭効果は無いし。
お気に入りした人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:9853人

コメント

この日記はコメントを受け付けていません。