ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > 藪犬魂☆moglessさんのHP > 日記
2022年01月25日 18:35安物買いの血が騒ぐレビュー(その他道具・小物)全体に公開

プロ・フィッツひざサポーターを買って試す

別に膝に不安があるわけではないのですけども、膝用サポーターを買いました。登山遠征に行って、連日の登山となると膝へのダメージが蓄積されていくので。原監督推奨だし、、、誰だか知らないけどね。

こちら。商品名はなんていうんでしょうか。プロ・フィッツひざサポーターでいいんでしょうか。左右共用。1つの実測重量29g。下から履いて、穴の開いてる部分を、膝がしらに合わせる感じ。短パンだと、膝頭が丸見えになってるのが、珍妙。私はこれを着用する時は、ズボンを履くので問題なし。左右に人工骨みたいなのが入ってます。かなり薄手。

サポート力もそこまで強力ではないので、付けた所で足の動きの妨げになることはなかった。東海遠征と関西四国遠征で使用しましたけども、良い感じです。帰宅してからの足の疲労感がいつになく軽減されているのを感じます。

お値段、なんと1つ¥1500程度でした。左右で¥3000。試しに買ってみるには手ごろなお値段がなのが良い。
お気に入りした人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:334人

コメント

この日記はコメントを受け付けていません。