ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > NYAAさんのHP > 日記
2022年07月28日 18:40健康全体に公開

ひざのサポーター

 本来なら、サポーターは「保護」でなく「過保護」だと思うのだが、ヒザを傷めてからは、積極的に使わざるを得ない。
痛み出すとすぐ激痛になるのが厄介なので、膝が傷まなくてもサポーターをするようになった。

 自分が買ったサポーターを上げておく。使い勝手や装着感は、その人次第。類似品も多いので、自分に合ったものを選ぶのがいいと思う。

●ザムスト JKバンド
https://amzn.to/3vkLNmV

 「そんなんじゃ効かないよ。」という声も聞こえそうだが、まったくの勘違いで、ひざの構造上、かなりの効果がある。
特に、下りでは、ひざ下に力がかかるので、効果的である。

 もし、これで効かないのであれば、それなりにヤバい状態と思った方がいい。

 なお、ザムストのJKバンドは、類似商品に比べて、小型コンパクト、マジックテープの耐久性という点で優れている。

●バンテリンサポーター ひざ用 ブラック
https://amzn.to/3nn4Nvt

 お気軽に装備できる。クライミングの時など、保護してくれるので、欠かせない。

●白十字 FC 関節安定 ひざガード サポーター 左右共用 1枚入り Mサイズ
https://amzn.to/30zBPib

 バンテリンひざサポーターと効果は同様かと思うが、長い分、ずれなくていいかも知れない。

●Qicuio【2個セット】膝サポーター
https://amzn.to/2SwpjeF

 金具なしタイプでは、最高レベルの安定性だと思う。沢登りや縦走の時など使っている。

 暑苦しいように見えるが、歩いている間は、ほとんど気にならないのがいい。

●ザムスト(ZAMST) EK-1
https://amzn.to/34tc1W4

 気軽に装着できるのはいいが、肌触りが気になる。タイツの上から巻くなら、快適。

【参考】

腰痛・肩こり駆け込み寺【山内義弘】
https://www.yamareco.com/modules/diary/73693-detail-238942

 自分の場合、大腿四頭筋の硬直が一番の原因だと思っている。山内先生の方法は、効果的だと思う。

膝の激痛1 また、やってしまったにゃー(゚Д゚;)
https://www.yamareco.com/modules/diary/73693-detail-214337

膝の激痛2 3年連続かにゃー(゚Д゚;)
https://www.yamareco.com/modules/diary/73693-detail-214422
お気に入りした人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:455人

コメント

この日記はコメントを受け付けていません。