ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > wakaさんのHP > 日記
2016年06月10日 10:54登山全体に公開

にっぽん百名山

NHKで月曜日放送の「にっぽん百名山」はしばらくずっと再放送でしたが、今週から再放送でない放送が始まりました。しかし今週は高尾山で深田百名山ではなく来週も藤原岳とのことです。「にっぽん百名山」は今後深田百名山を離れ田中澄江の「花の百名山」にシフトしていく感じです。これはこれでまた楽しみです。

写真は15年前の今日の針ノ木峠からの針ノ木岳の写真です。
お気に入りした人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:725人

コメント

RE: にっぽん百名山
wakaさん、こんにちは

ずっと録画されなかったのでディスクがいっぱいなのかと心配していたら,久しぶりの放送が高尾山だったのでビックリしました。
タイトルにちょこっと書き加えたようですね。

それはいいんですが、深田百名山は完結したんでしょうか?
個人的にはまだ抜けているんですが。
2016/6/10 14:13
RE: にっぽん百名山
fireboltさん、2回2種類放送されている山もあったりしますので、深田百名山もまだ放送されるかもしれませんね。花の百名山と深田百名山を月替りで放送とか。
2016/6/10 16:27
RE: にっぽん百名山
こんばんは。ごめんなさい。投稿した後よく調べたら、阿寒岳は今年の一月に放送されていました。なので、百名山全て放送終了していたことになりますね。 m(_ _)m

見逃した方もいると思いますし、是非たまに再放送してほしいですね。
2016/6/10 21:23
RE: にっぽん百名山
27koppe さん、

そうですか、100は完結していたんですね。
再放送もある中で、別ルートでの紹介もあった中で、まだ見ていないところがあったので、どうかな・・・と思っていました。
この先、再放送で出てくるのを待つしかないですね(オンデマンドでどうしようかと言うほどではないので・・・・)
2016/6/10 22:30
RE: にっぽん百名山
wakaさんfireboltさん、はじめまして!27koppeと申します。久しぶりの放送が高尾山だったのでどうして?と私も思いましたが、「花の百名山」ということで新たなスタートを切った感じでしたね。

私もこの番組をずっと録画して、登山の予習などに重宝していました。私の録画もれは、「燧ケ岳」ですが、そもそも放送されていないのが一つだけある気がします。
「阿寒岳」は私の録画コレクションにもないですし、ネットで調べても見当たらないので、今のところ放送してないのではないかと、思います・・・

今後放送されることを期待して、月曜夜を楽しみに待ちたいと思います。
2016/6/10 15:36
プロフィール画像
ニッ にっこり シュン エッ!? ん? フフッ げらげら むぅ べー はー しくしく カーッ ふんふん ウィンク これだっ! 車 カメラ 鉛筆 消しゴム ビール 若葉マーク 音符 ハートマーク 電球/アイデア 星 パソコン メール 電話 晴れ 曇り時々晴れ 曇り 雨 雪 温泉 木 花 山 おにぎり 汗 電車 お酒 急ぐ 富士山 ピース/チョキ パンチ happy01 angry despair sad wobbly think confident coldsweats01 coldsweats02 pout gawk lovely bleah wink happy02 bearing catface crying weep delicious smile shock up down shine flair annoy sleepy sign01 sweat01 sweat02 dash note notes spa kissmark heart01 heart02 heart03 heart04 bomb punch good rock scissors paper ear eye sun cloud rain snow thunder typhoon sprinkle wave night dog cat chick penguin fish horse pig aries taurus gemini cancer leo virgo libra scorpius sagittarius capricornus aquarius pisces heart spade diamond club pc mobilephone mail phoneto mailto faxto telephone loveletter memo xmas clover tulip apple bud maple cherryblossom id key sharp one two three four five six seven eight nine zero copyright tm r-mark dollar yen free search new ok secret danger upwardright downwardleft downwardright upwardleft signaler toilet restaurant wheelchair house building postoffice hospital bank atm hotel school fuji 24hours gasstation parking empty full smoking nosmoking run baseball golf tennis soccer ski basketball motorsports cafe bar beer fastfood boutique hairsalon karaoke movie music art drama ticket camera bag book ribbon present birthday cake wine bread riceball japanesetea bottle noodle tv cd foot shoe t-shirt rouge ring crown bell slate clock newmoon moon1 moon2 moon3 train subway bullettrain car rvcar bus ship airplane bicycle yacht

コメントを書く

ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。
ヤマレコにユーザ登録する