また山に行きたくなる。山の記録を楽しく共有できる。

Yamareco

HOME > wakaさんのHP > 日記
2011年03月15日 18:59原発全体に公開

原発関係の意見は控えませんかに関して

MATSUさんのご意見に賛同している方も多いようですが、(管理者のmatoyanさんも拍手を送っておられます)ここで特定の話題についての発言(日記)はやめてくださいと言うのは、いかがかと思います。且つ、色々言いたいなら2chに行けは言い過ぎです。

不安を煽っているわけではないと思います。それだけ危機が近づいています。ニュースで聞き飽きたからヤマレコ日記では聞きたくないはおかしい意見だと私は思います。私にとっては実際貴重な情報も得られています。

現実に今は非常事態だと思います。このようにネットもできて生活もできている人は運がいいのですが、いつどうなるかわかりません。

しばらくの間はヤマレコの日記話題も地震や原発の話が中心になることはやむを得ないと思います。しかし、通常の話題が出しにくい状況にはなっていますので、通常の話題も欲しいですね。
お気に入りした人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:456人

コメント

RE: 原発関係の意見は控えませんかに関して
こんばんは

まつさんも、表現がストレートですからね。まぁでも優しい人です。

長期で冬山入ると、チームワークってのは大事ですよね。
ギスギスした空気になると、目的は達成できないし、
助かるピンチも、助からない窮地にしてしまうし。

まぁ でも呑んで天候回復を待ちましょう

スルメあるけど、食べる??
2011/3/15 19:16
RE: 原発関係の意見は控えませんかに関して
ihara1990さん、
スルメいただきます。醤油マヨネーズで。
2011/3/15 19:19
RE: 原発関係の意見は控えませんかに関して
wakaさん こんばんわ。
ihara1990さん わたしも
スルメとお茶ください�
ついでに七味もお願いします。
私も主人公だったので
ここでコメントしていいのか…でも私も含めて みんな同じ気持ちなのに難しいですね
2011/3/15 19:34
RE: 原発関係の意見は控えませんかに関して
miccyanさんはお酒ではなくお茶ですか。
七味は私の大好物です。

コメント、発言が、他人を中傷するのでなければ、自由でいいと思います。
2011/3/15 20:13
RE: 原発関係の意見は控えませんかに関して
iharaさん、

wakaさんはバーボンの方がいいみたい
2011/3/15 20:27
RE: 原発関係の意見は控えませんかに関して
こんばんは。
日記を新着順でみてたら???
極端に言えば(極端にですよ)、発言を規制するような内容に際して、多くの方が賛同してる事実に驚きました。MATSUさんの趣旨も大変よく分かるのですが(元々、山のサイトですから)、tanigawaさんやmiccyanさんが不安を煽るのが目的で書き込みしてるようには思えません。別に触れたくないない話題なら見なきゃいいし、テレビだってつけなきゃいい。情報は自分で取捨選択する時代ではないのでしょうか?
ヤマレコの日記だからというなら、他の山以外の内容だって全部排除すればいい。暗い話題なら書くな。飽きたから書くな。極端に言えば、そういうことでは?
通常の話題が少ないってのも一因なんでしょうが・・・。
あくまで個人的な意見ですが、残念な気持ちです。
※名前挙げた方々すみません。あくまで私見ですので
ご容赦ください。馬鹿なくせして、ちょっと疑問に思っただけです。
2011/3/15 20:41
RE: 原発関係の意見は控えませんかに関して
K_guminさん
同感です。
今度、どこかの山で、一杯。
2011/3/15 20:53
RE: 原発関係の意見は控えませんかに関して
to4さん、
決して他人を中傷しているとは思っていませんが、やめた方が良いと発言することが勇気あることだとは思いませんし、元発言が不安を煽るだけの内容ではありません。私は一切2チャンネルは見ませんし。
2011/3/15 21:02
あのさーみんなー…
山登ってないから余計な事考えちゃうんじゃない?確かに今は山登っても心底楽しめそうにないけどもう少し時間たったら?みんなも大好きな山へ帰って元気充電しましょう(^◇^)┛その時はスルメを肴にバーボンで一杯やりましょうbottle
2011/3/15 23:50
RE: 原発関係の意見は控えませんかに関して
 wakaさんへ

 いま途中経過の私のMATSUさんへの質問を、交通整理の意味で、スレッドの最後に書いたところです。
 wakaさんのご意見はその通りです。
 わずか4日の間(私は4本きっかり)ながら、すごく気にされる方には、そう思われる場合もあります。

 しかし、みんなで議論してルールをつくっていくというのも、大切なこと。一理あります。

 まず、その前に、いまは、提案者の趣旨そのものが、問われています。提案者は公正で基準を自ら踏まえる必要があります。
 そうでないと、提案の意味が違ってきます。
 私の書き込みをご覧ください。
 
2011/3/16 8:28
RE: 原発関係の意見は控えませんかに関して
 いま決着がつきました。
 提案自体が、意味不明になりました。
 事態が進展したら、これまで通り書きます。
 しかし、ここで収まることを願っています。
2011/3/16 15:15
RE: 原発関係の意見は控えませんかに関して
tanigawaさん、
ネットでは色んな意見が出ますので2チャンネルでなくとも論争は出ますので致し方ありません。

事態は既にスリーマイルを越えました。大変な時代に入りました。待避された方は、二度と戻れないのではないかと思います。
2011/3/16 18:01
RE: 原発関係の意見は控えませんかに関して
今回の震災と原発事故は今一番の関心事で、
そうでなくても、関東の事業所の操業停止、
首都圏への特急の運休、日用雑貨の売り切れと、
直接の被害がなくても仕事や生活に影響が出ています。
はじめは色んな事があり過ぎてどう書こうかまとまらずスルーしようと思いましたが、黙っていることはできませんでした。

何だかんだといろいろ言っても、
現場ではこの事態を収拾すべく、命がけで従事している方が多数おります。
彼らに敬意を表し、健闘を祈りたいと思います。
何よりも、犠牲になられた方へ謹んでお悔やみ申し上げます。
また、被害に遭われた方、避難をされている方へお見舞い申し上げると共に、一日も早い復興をお祈り申し上げます。


うーん、錬金術が使えたらなー
(じゃあオレは飲めないから、ジュースか何かください)
2011/3/17 0:01
プロフィール画像
ニッ にっこり シュン エッ!? ん? フフッ げらげら むぅ べー はー しくしく カーッ ふんふん ウィンク これだっ! 車 カメラ 鉛筆 消しゴム ビール 若葉マーク 音符 ハートマーク 電球/アイデア 星 パソコン メール 電話 晴れ 曇り時々晴れ 曇り 雨 雪 温泉 木 花 山 おにぎり 汗 電車 お酒 急ぐ 富士山 ピース/チョキ パンチ happy01 angry despair sad wobbly think confident coldsweats01 coldsweats02 pout gawk lovely bleah wink happy02 bearing catface crying weep delicious smile shock up down shine flair annoy sleepy sign01 sweat01 sweat02 dash note notes spa kissmark heart01 heart02 heart03 heart04 bomb punch good rock scissors paper ear eye sun cloud rain snow thunder typhoon sprinkle wave night dog cat chick penguin fish horse pig aries taurus gemini cancer leo virgo libra scorpius sagittarius capricornus aquarius pisces heart spade diamond club pc mobilephone mail phoneto mailto faxto telephone loveletter memo xmas clover tulip apple bud maple cherryblossom id key sharp one two three four five six seven eight nine zero copyright tm r-mark dollar yen free search new ok secret danger upwardright downwardleft downwardright upwardleft signaler toilet restaurant wheelchair house building postoffice hospital bank atm hotel school fuji 24hours gasstation parking empty full smoking nosmoking run baseball golf tennis soccer ski basketball motorsports cafe bar beer fastfood boutique hairsalon karaoke movie music art drama ticket camera bag book ribbon present birthday cake wine bread riceball japanesetea bottle noodle tv cd foot shoe t-shirt rouge ring crown bell slate clock newmoon moon1 moon2 moon3 train subway bullettrain car rvcar bus ship airplane bicycle yacht

コメントを書く

ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。
ヤマレコにユーザ登録する