![]() |
この映画のロケ地は長野県飯山市で私の奥方の実家のあるところで、飯山市には何度も行ったことがありますが、実際のロケ地には行ったことはありません。この映画のために建てられた阿弥陀堂はまだそのまま残されているそうです。
映画の中で地元の山並みの上に妙高山とその右に火打山が映っていましたが、私は飯山市から妙高山と火打山を見たことはありませんので、たぶん高台からは見えるのでしょう。
飯山の自然や風俗とともに描かれる人情味あふれるストーリーでたいへん良い映画です。
https://www.youtube.com/watch?v=ETGf4rDfDDc
コメントを編集
いいねした人
コメントを書く
ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。ヤマレコにユーザ登録する