試験前までのしばらくの間、今期開講の将来受講するかも知れない、面白そうな科目を視聴しています。テレビ科目では「宮沢賢治と宇宙」を毎週録画で見ています。この科目一応最後まで見ますが、履修するほどの科目ではないと判断して、履修はしないことにしました。
続いて視聴を終えたのが「日本語教育学入門」です。この科目はテレビ科目なのですが、BS放送はされておらずネット配信限定です。視聴してみて、この科目は日本語をより理解するのに役立つと共に、日本語教育方法についても学べるたいへん良い科目です。来年後半に受講したいと考えています。
次はラジオ科目「多文化共生のコミュニケーション」を聴きます。今期からはラジオ科目のradiko配信が無くなったので、ネット配信でしか聴くことが出来ません。BS531ラジオでも放送はしていますが、録音出来ないので、実質的に利用不可です。
コメントを編集
いいねした人
コメントを書く
ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。ヤマレコにユーザ登録する