ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > wakaさんのHP > 日記
2012年09月23日 13:25海外旅行全体に公開

カナダ旅行7日目

今日はカナダ旅行の7日目、最終日でカナディアンロッキー見物とコロンビア大氷原へのバスツァーです。バンフからコロンビア大氷原まで約200km、途中レイク ルイーズなどにも寄っての1日のツァーでした。カナディアンロッキー初めて見ましたが、素晴らしい景色です。

カナディアンロッキーは最高でも3000m前後のy山々が多いですが、氷河もあり見た目も素晴らしいです。ただしロープウェイのある場所はほとんどなく、登るとなると、自身の足で往復12時間以上歩かなければいけない山ですので、私には見る山です。

コロンビア大氷原では雪上車で氷河末端から少し登ったところまで行けます。ここは観光客も多く、日本人も沢山いました。ここの雪上車観光、来年からは氷河保護の観点から、氷河の末端までとなり氷河上での歩行等が出来なくなるとのことで、観光関連の人たちには痛手ののようです。

明日は帰国、くるとき儲けた1日がなくなり23日に出て24日に成田到着です。しばらくあけていると、色々と雑用が溜まっているはずですし、放送大学の教材も届いているはずです。しばらくは、帰国後の片付け・洗濯等いそがしい日々が続きます。
お気に入りした人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:370人

コメント

この日記はコメントを受け付けていません。