今朝、コンビニの駐車場で隣に停まっていた車のおばさんから、私の車の右前のタイヤの空気圧が減っているようだとの指摘があり、所用を済ませてから、行きつけのガソリンスタンドに行って見てもらったら、タイヤの釘刺しが見つかりました。
この車でのパンクは4年ぶり2回目です。私の車は通年スタッドレスで今年の冬には更新時期が来るのと、9月からタイヤが10%ほど値上がりするとのことで、今日、タイヤ4本を同じブリジストンのタイヤで更新購入して、交換してもらいました。工賃込みで4本で10万円と前回より30%ほど高くなっています。
色々と出費が嵩みます。
また再来月から10%タイヤ各社値上げですか😓ウクライナ戦争から、毎年7〜10%の値上げが1年に1・2回ありますね😓
今のタイヤ…たぶん再来年頃に更新なので😓心しておきます。
コメントを編集
いいねした人
コメントを書く
ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。ヤマレコにユーザ登録する