江部医師の新刊「糖質制限食パーフェクトガイド」が発刊されましたので購入しました。今回の本は医療関係者向けとのことで、専門的な内容も多く入れ今までの江部医師の主張の総まとめになっています。医療関係者向けの専門書ということで価格設定は今までの本より高めの税抜き3300円でした。
分かりやすくよくまとまっています。糖尿病治療のベストの選択肢としての糖質制限食が医療関係者にも広がることが期待されます。現在、金沢大学医学部や北里大学病院などでは既に糖質制限食による糖尿病治療が行われていますが、さらなる広がりを望みます。
WAKAさんの徹底的な糖質制限には頭が下がりますが、奥方の食事はまさかお付き合いをしていないでしょうね、お米のご飯は一人分だけ炊いているのでしょうか、奥方の苦労が想像出来ますけど
お米のご飯はまとめ炊きラッピング冷凍保存で使用時にレンジでチンです。もちろん私は食べませんが。
コメントを編集
いいねした人
コメントを書く
ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。ヤマレコにユーザ登録する