ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > wakaさんのHP > 日記
2015年06月21日 07:29映画全体に公開

君よ憤怒の河を渉れ

高倉健主演の1976年の映画「君よ憤怒の河を渉れ」を録画で見ました。この映画は見るのは初めてでした。冤罪、逃亡、巨悪をテーマにした刑事サスペンスですが、ストーリーがイマイチでした。原作のストーリーがそうなのかもしれません。

この映画で久々に中野良子を見ました。私と同じ歳ですが、今はどうしているのでしょうか。この映画イマイチだったのでBDに落とすか考えましたが、とりあえず落としました。たぶんもう見ないかもですが。



お気に入りした人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:846人

コメント

RE: 君よ憤怒の河を渉れ
僕もまだみたことがないのですが、1976年のこの映画は日中国交正常化後初めて中国で上映された日本映画だそうで、これのおかげで中国人にはケンさんファンが多く、いまだに角刈りがハヤっているのだそうです。見てみたいなあ。
2015/6/21 19:56
RE: 君よ憤怒の河を渉れ
wakaさん、こんにちは。

この映画は高校生のころ、西村寿行の原作を読んで面白かったので、最近ケーブルTVで見ました。
川口浩探検隊も真っ青な熊に襲われるシーンや円谷プロの特撮みたいな自衛隊機、新宿の街中でアスファルトの道を馬が疾走、と突っ込みどころ満載でした。
時代を考えれば仕方ない所もあるから、それらに目をつぶれば、原作のストーリーにそこそこ忠実で、高倉健はやっぱり格好よいと思いました。
ストーリーの好き嫌いは、エンターテイメントとしての西村寿行作品の好みにもよるでしょうね。

中野良子は昔は好きな女優さんでした。上品そうで、ちょっと気取っているような所が気に入ってたけど、今だったら鼻に付くタイプかも知れません。
2015/6/22 10:43
プロフィール画像
ニッ にっこり シュン エッ!? ん? フフッ げらげら むぅ べー はー しくしく カーッ ふんふん ウィンク これだっ! 車 カメラ 鉛筆 消しゴム ビール 若葉マーク 音符 ハートマーク 電球/アイデア 星 パソコン メール 電話 晴れ 曇り時々晴れ 曇り 雨 雪 温泉 木 花 山 おにぎり 汗 電車 お酒 急ぐ 富士山 ピース/チョキ パンチ happy01 angry despair sad wobbly think confident coldsweats01 coldsweats02 pout gawk lovely bleah wink happy02 bearing catface crying weep delicious smile shock up down shine flair annoy sleepy sign01 sweat01 sweat02 dash note notes spa kissmark heart01 heart02 heart03 heart04 bomb punch good rock scissors paper ear eye sun cloud rain snow thunder typhoon sprinkle wave night dog cat chick penguin fish horse pig aries taurus gemini cancer leo virgo libra scorpius sagittarius capricornus aquarius pisces heart spade diamond club pc mobilephone mail phoneto mailto faxto telephone loveletter memo xmas clover tulip apple bud maple cherryblossom id key sharp one two three four five six seven eight nine zero copyright tm r-mark dollar yen free search new ok secret danger upwardright downwardleft downwardright upwardleft signaler toilet restaurant wheelchair house building postoffice hospital bank atm hotel school fuji 24hours gasstation parking empty full smoking nosmoking run baseball golf tennis soccer ski basketball motorsports cafe bar beer fastfood boutique hairsalon karaoke movie music art drama ticket camera bag book ribbon present birthday cake wine bread riceball japanesetea bottle noodle tv cd foot shoe t-shirt rouge ring crown bell slate clock newmoon moon1 moon2 moon3 train subway bullettrain car rvcar bus ship airplane bicycle yacht

コメントを書く

ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。
ヤマレコにユーザ登録する