ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > 藪犬魂☆moglessさんのHP > 日記
2015年11月27日 15:08ワークマンスタイルレビュー(ウェア)全体に公開

▼ふくらはぎの保温に「防寒レッグウォーマー」¥780

買おうと思っていたモノが見つからず、買うつもりの無かったモノが見つかって、うっかり買ってしまう。数店舗ハシゴしないと、お目当てのモノが見つからない。それが奥深いワークマン道というもの。そして「防寒レッグウォーマー」も、たまたま見つけただけで買う予定ではなかったのもの。パッケージには「ヒートアシスト ブライト レッグウォーマー」と書いてあるので、こっちが正式な商品名みたいです。

ワークマンベスト、ヒートアシストシリーズのうちのヒトツです。ヒートアシストっていうからには、なんだか、暖かいようなモノなのでしょう。特にパッケージにもどういうものかといった記載はないので推測です。ふくらはぎに装着して、その部位の保温に効果がある…というものです。ま、何もつけないよりは暖かいでしょう。けっこう、伸縮性もあるみたいなので、よっぽど足の細い人でない限り、歩行時にズリ落ちてくることもないと思います。パッケージには「足のサポート保温に」と書いてありますけど、保温効果はあってもサポートにはならんような気がします。

サイズはフリーのワンサイズ。ふくらはぎ周り28cm〜43cmに対応と。重量は1ペアで実測51g。色は、赤、水色、紫の3色。買ったのは紫ですけど、ほとんど紺ですかね。縫製糸が紫です。素材は、ポリエステル95%、ポリウレタン5%。

で。このヒートアシストシリーズというのは、ワークマンのカタログに載ってないんです。ワークマンベストなのに。私が把握しているだけで、ヒートアシストシリーズには他に、グローブ、ヘッドキャップ、ネックウォーマー、長袖シャツ、タイツがあります。色も、赤、水色、紫の他に緑があります。紫は今年の新色みたいです。店によって置いてある商品と色がマチマチなので、やっぱり数店舗ハシゴしないと、お目当てのモノは見つからないです。ヘッドキャップは、薄手なのでヘルメットの下に被るのにちょうどよいかと思って買うつもりだったのですけど、今回、行ったワークマン店舗では置いてませんでした。また、買いに行かなくては。
お気に入りした人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:5519人

コメント

この日記はコメントを受け付けていません。