ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > 藪犬魂☆moglessさんのHP > 日記
2016年03月06日 06:37ワークマンスタイルレビュー(ウェア)全体に公開

▼前開きリップヤッケズボンストロング〜丈夫で引裂きに強い!

先日、本場上州のワークマンにて購入したものです。ナイロン製のヤッケズボンです。ワークマンベストなので他県のワークマンでも売ってます。モノ自体は、商品名がズバリ物語ってます。

さらに付け加えるならば。表面に撥水加工があって、前立てファスナー付き、裾部に視認性の良い反射テープ兼調整ボタン付き。撥水であって、防水ではありませんので、カッパのかわりにはなりませんが、小雨くらいなら問題ないかと思います。材質的に水があんまり沁みてきそうにないですし。つまり、透湿性はほぼ無さそうなので、これを履いて歩いたら、さぞかし蒸れることでしょう。おかげさまで防風性は確かです。

色は黒色とカーキ色の2色。サイズは、右の写真参照。お値段は¥680。重量はLサイズで実測98gとかなり軽量。

元々は。下山後、温泉に入るまでの間にタイツだけだと寒いのです。寒さを防ぐために、タイツの上から履くのにちょうどよいかと思って買いました。丈夫だし軽いので、タイツで藪漕ぎをしなくちゃならん時に履いてやるとタイツへのダメージを防いでくださると思います。休憩時に冷える時にも使えそうです。日帰りで、ちょっとした雨くらいなら、これでも対応可能と思います。タイツの上に履けば滑りもよいので、寒い季節に汗をかかない程度に歩く分には、案外、使えるかもしれません。正直、100gを切ってるとは思いもよりませんでしたけど。収納ポーチとかは、当然のごとく付いてませんので、自分で適当なのを用意するとします。
お気に入りした人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:5781人

コメント

この日記はコメントを受け付けていません。