ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > 藪犬魂☆moglessさんのHP > 日記
2016年04月07日 11:56安物買いの血が騒ぐレビュー(その他道具・小物)全体に公開

▼荷物用はかり〜吊りさげて荷物の重さを測る道具

何に使うの? 旅行カバンやパッキングしたザックの重量を測るのに使います。専ら、飛行機に乗る際に、手荷物を預けるわけですが、行きは良いものの、帰りはだいたい土産物を買い過ぎて重量超過で追加料金をとられそうになります。手荷物検査所の前で、コレを抜き取って機内に持ち込もうか、アレを抜けば20kg以内に収まるだろうかとか、パッキングしてあるのを、いちいち開いて荷物をザックから抜き取るのは面倒なんです。

で。携帯用の手荷物を測る道具がないかなと探していて見つけたのがコレ。DRETEC「LS-101WT」。1400円程度でした。旅行グッズになるんですかね。他にも同じような商品は多々あったのですけども、知っていたメーカーだったので、コレにしました。1kgから50kgまで測れます。測れるのは10g単位ですけど、1g単位までの精度は必要ないので問題なし。動作確認用のCR2032電池1個が付属しています。重量は電池込で約90g。旅先に持って行っても、問題にならない重量です。小さいし。

登山前に、ザックのパッキング重量がどれくらいなのか測るのにも使えると思ってます。
お気に入りした人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:2203人

コメント

この日記はコメントを受け付けていません。