ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > 藪犬魂☆moglessさんのHP > 日記
2016年10月04日 10:44安物買いの血が騒ぐレビュー(その他道具・小物)全体に公開

▼TG-4に液晶保護フィルムを貼る

OLYMPUS STYLUS TG-4 Toughの液晶モニタ専用のAR液晶保護フィルムを貼り付けました。モニター表面をキズから守ることが主な目的。プラスアルファで、反射防止のためにARコーティングがされてます。今まで使っていたTG-850の液晶モニタにも、同じモノを貼っていたので、今回もコレです。

で。そのTG-850に貼っていたフィルムは、2年間使った限りでは、剥がれることもなく、めくれることもなく、ガジガジに傷だらけになってます。フィルムを貼っていなかったら、このガジキズが液晶モニタにとことん、ついていたのかと思うとぞっとします。

フィルムという商品名なわりには、そこそこな厚みがあるので、ちょいとばかり、モニタ面を岩場にぶっつけることもあったのですけど、パネルが割れることもありませんでした。そこが愉快。

お値段は¥980でしたけど、もう少し高い強化ガラスフィルムってのもあったのですけど、ガラスなだけに強打するとヒビが入るらしいので、パスしました。
お気に入りした人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:592人

コメント

この日記はコメントを受け付けていません。