ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > 藪犬魂☆moglessさんのHP > 日記
2016年11月12日 13:04ツマラヌモノ全体に公開

Xboxを買う

XBOXを買いました。Xbox Oneでもなく、Xbox360でもありません。なんにもつかない初代Xboxです。2003年モデルだから、後期モデルになるんですかね。今から13年前のゲーム機です。初期モデルは、入れたディスクにキズが付いたり、壊れやすかったりで評判が悪かったので、後期モデルにしました。

今さら。まったくもって今さらの初代XBOX。なんで、欲しかったのと言われれば、単にやってみたいゲームがあったから。それだけで時空を超えて購入となりました。もちろん、中古。外箱はついていたけど、ボロボロ。しかし、中身は新品と見まごうほどのビカビカ状態。とても13年経ってるとは思えない程度。

実のところ、後継モデルのXbox360の相場よりも、価格が高かったんですけど、基本的にXbox360は後継モデルのクセして初代との互換性が無いので、Xboxでしか遊べないゲームがあったのが本体の購入動機。良い買い物をしましたよ。ガタイがゴツくて、なんだか所有欲を満たしてくれてます。次は、Xbox360が欲しいです。Xbox Oneは、10年くらい経ったら買うかな。

ソフトは一気に7本買ったけど、一度もやらずにしまい込んでしまうクセがあります。じゃあ、買うなよって感じですけど、とりあえず買ってみることに意義があると思ってます。やるのは、二の次。買っておけば、いつかはできる。いつでもできる…と思いつつ、永遠にやらないんですけど。それが私の流儀。
お気に入りした人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:1766人

コメント

この日記はコメントを受け付けていません。