ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > 藪犬魂☆moglessさんのHP > 日記
2016年11月27日 11:05♨私の五ツ星温泉全体に公開

さいたまの秘湯〜かやの湯

かやの湯…それは、どこ? 埼玉県寄居町にあります。埼玉県道294号線沿い。行ったのは、数年前のこと。今まで日記に書いてきたところは、千鹿谷鉱泉、かおる鉱泉と、いずれも鉱泉ですけど、かやの湯も鉱泉です。

埼玉県内のどこかにある似たような名称の温泉ではないです。「かやの湯」で検索すると、似たような名称のほうがヒットしますけど、お間違えなく。そっちのキラキラした宿とは無縁の素晴らしい渋好みの鉱泉宿です。

正直なところ、あまり期待していなかったのですけど、行ってみるとまず立地が山の中で、閑散としていて(褒めてます)素晴らしいロケーション。確か、岩風呂に入った記憶ですけど、その岩風呂がステキ過ぎ。露天ではないですけども、大変ゴージャスな岩風呂(褒めてます)なんです。現代のツマラン法律の定義には当てはまらない「鉱泉」ですが、入って気持ちが良いことだけは確実。ま、それが全てですけど。特にこの岩風呂は、入る価値絶大。有名観光地からも、かけ離れているので、まあーあんまり人は来ないと思います。マイカーでないとアクセス困難。なので、行けば貸切状態で入浴を楽しめると思います。それが最大の魅力。

利用料金や時間帯は、忘れてしまいましたので、要確認です。たぶん、まだ入れると思います。近々、再訪しようかと思ってます。再訪したら、また日記に書きます。現在の状況でも。掲載の写真は、何年か前に行った時に撮ったものです。

○かやの湯
 埼玉県大里郡寄居町秋山480
 0493-82-1260
 公式サイトはないみたいです
お気に入りした人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:767人

コメント

この日記はコメントを受け付けていません。