ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > 藪犬魂☆moglessさんのHP > 日記
2017年09月06日 07:29♨私の五ツ星温泉全体に公開

富山の秘湯〜大長谷温泉

富山県富山市にある公共の日帰り入浴施設です。国道472号線沿いにあります。北陸遠征の途次、白木峰の下山後に立ち寄り。で。秘湯? 秘湯です。けっこうな山奥にあります。正直なところ、下調べも満足にしていなかったので、あまり期待していなかったのですけど、裏切られました。

広大な駐車場のわりには、そんなに大きくない内湯と露天。男女別。内湯は入る前からオーバーフロー。つまり、源泉掛け流し。露天はぬるかったけど、平日の真昼間だからか、お客は自分一人。終始、貸し切り状態でした。独り占めほど愉快なことはない。

白木峰の帰りに寄っていくには好適な立地。ま、ここしか付近には温泉が無いけど。

あと、カウンターで売ってる大長谷地区の名物、朴葉寿司は必食です。2個でお値段¥500と破格ですけど、刻んだミョウガ入りの酢飯にネタは鱒かな。それが、朴葉で包んであります。朴葉の風味が、ほんのりとして美味でした。いやーおいしいモノって、各地にあるもんですね。

○白木峰山麓交流施設 大長谷温泉
 ¥460 10.00-20.00(季節により変動あり)木休 Pあり広大
 富山県富山市八尾町杉平12 076-458-1008
 https://www.city.toyama.toyama.jp/other/shisetsuannai/onagatanionsen.html
お気に入りした人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:459人

コメント

この日記はコメントを受け付けていません。