ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > 藪犬魂☆moglessさんのHP > 日記
2017年11月10日 12:35♨私の五ツ星温泉全体に公開

野栗沢温泉すりばち荘〜西上州☆群馬県上野村の秘境

群馬県上野村にあります。西上州の張付山、天丸山、大山に登った帰りに立ち寄り。日帰り入浴は午後8時までやってますのでありがたいことです。国道462号線からは約2kmほど、山に入ったところ。山間部の一軒宿です。まあ、ここしか無いとも言います。

内湯と源泉浴槽のみ。源泉温度は低く、冷水そのもの。ですが、成分は濃厚なようで、源泉浴槽からあふれ出た個所には、析出物がこびりついていました。源泉は飲用可能。

内湯は加温、循環をしているとのことでしたが、その点に関しては気にならず。アルカリ性が強すぎるために、水道水を加水しているとのことでしたが、それはなくてもいいような。気にはなりませんでしたけど。

あと宿泊者限定で、アオバトが源泉を飲みに来るトコロを案内してくれるそうです。見たいもんです。アオバト。

▼野栗沢温泉 薬師ノ湯 すりばち荘
 ¥500 11:00-20:00 不定休
 群馬県多野郡上野村大字野栗沢506 0274-59-2161
 http://user.uenomura.ne.jp/ueno2161/
お気に入りした人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:933人

コメント

この日記はコメントを受け付けていません。