ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > 藪犬魂☆moglessさんのHP > 日記
2018年08月28日 18:08安物買いの血が騒ぐレビュー(その他道具・小物)全体に公開

マムート☆ヘルメットホルダー

ザックに後付けで取り付けるヘルメットホルダーです。取り付けることで、ザックに入り切れないヘルメットを、ザックの外側に取り付けて携帯できるようになります。

ホルダー四隅のゴムバンドで、ザックのベルト部分等に取り付けます。汎用品ですので標準的なサイズの登山用ヘルメットであれば、対応していると思います。

お値段は、¥1700くらい。他社製品で、もう少しお求めやすいのもありますけども、マンモーのマークがいいので、コレ。

早速、先日の日本百名山最後の山で使ってきました。かなりきつめにガッチリ固定されるので、脱落の心配も無さそうでした。
お気に入りした人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:3047人

コメント

この日記はコメントを受け付けていません。