また山に行きたくなる。山の記録を楽しく共有できる。

Yamareco

HOME > 藪犬魂☆moglessさんのHP > 日記
2019年04月29日 12:11安物買いの血が騒ぐレビュー(テント・タープ)全体に公開

軽量フットプリント☆GeerTop 90x210サイズ 120グラム

GEERTOP? ギアトップ? 私は初耳なんですけども。アウトドア用品メーカーのようです。日本ではないようですが、どこの国なのかもよく分かりません。日本公式サイトを見る限り、妙な日本語でポリシーを語り、商品タグには「旅でより多くを感じます」と微妙な表記があるあたり、製造元はC国なのか。メイド・イン・チャイナではあったけども。

で。ギアトップのフットプリントを買いました。アマゾンで。90x210サイズで、¥1888。安い。20Dで片面シリコンコーティングされてますので防水仕様。公称重量は、なんと、120g。値段の割には、軽いのう。中身も収納袋と同じ色と素材です。

新調したテント、ハイレヴォ用のフットプリントとして使います。高額テントなので底面にダメージを与えたくないので。ハイレヴォ用のヘリテイジ純正は¥5292。重量は一緒。ならまあ、安いほうがいいかなーてね。でも、実測したら、収納袋込で166gだった、、、あはは。まあ、ある程度は予想はしていたけど。120gなんて、軽すぎると思ったわい。

このフットプリントを追加することで、ハイレヴォとの合計重量が1kgを越えてしまう。ふふふ。まあいいか。底面に穴があくより。あと、タープにもなるみたいです。これ。

写真・左 C国製ではよくあるオサレな小箱に入ってました
写真・中 取り出したところ
写真・右 実測166gだった
お気に入りした人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:1123人

コメント

この日記はコメントを受け付けていません。