また山に行きたくなる。山の記録を楽しく共有できる。

Yamareco

HOME > 藪犬魂☆moglessさんのHP > 日記
2019年10月25日 12:35🚗明るい車中泊🚘レビュー(ライト&ヘッドランプ)全体に公開

これは明るい☆10W LEDバーライト ¥1480

車中泊の際に、車内を照らす手ごろな価格で満足の明るさを得られるLEDライトを探していて、見つけたのがコレでした。

以下、仕様。

全長 350mm
昼白色 5000ケルビン
消費電力10W
全光束 1000ルーメン
電圧USB DC5V 電流1.8A

本体の他、家庭用コンセントにさせるアダプタと、各種取付金具が付属します。お値段は送料込み¥1480の爆安。購入はアマゾン。もちろん、C国製。だが、到着は早い。

スイッチはコードの途中にある。タッチセンサー式なのが厄介。軽く触れるだけで点灯する。コードは2.5m。
無段階調光機能はいらない。スイッチを長押ししてると、暗くなったり明るくなったりする機能。薄暗く調整して、使用していると勝手に消える。常に最大照度で使用するので、この機能はいらない。単純にオンオフだけでいい。

電源はUSB端子なので、モバイルバッテリーに繋ぐこともできます。これ、便利。

ハイエースの車内で天井付近に設置し、セカンドシート周辺のみで使うのであれば、充分な明るさ。コレのみで本を読める。ハイエースの荷室全体を明るくしたいなら、もう一つ必要と思う。色味は変に青白かったりせず、自然光に近い感じ。

前回の日記で書いた、アシストグリップ間ポールに取り付けて使ってます。ポールへは、右の写真に写ってる「VE片サドル(型番KVE-22J)」とM3x12mmのボルト、ナットで固定してます。今までに購入した車中泊用のライトでは、価格と性能、使い勝手が最も優れたライト。気に入ったので、別の場所で使う用に、追加で2個注文しました。

写真・左 天井に取り付け、点灯したところ
   右 商品セット内容
お気に入りした人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:2285人

コメント

この日記はコメントを受け付けていません。