ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > 藪犬魂☆moglessさんのHP > 日記
2020年05月04日 11:10🚘ハイエース魔改造全体に公開

静音計画 ロードノイズ低減マット取付

先日のエンジンルーム静音シートに続いて、今度はロードノイズ低減マットです。運転席と助手席のマットの下に敷いて使います。マットの形にハサミかカッターでカットして、敷くだけです。

フロアマットの形状に合わせてカットしてみたら、左端が少し足りなかった(写真・中)。ので、中央でカットした部分を左端にくっつけてやりました。

吸音材の上にゴムシートが貼ってある感じ。薄いな、これ。でも、あんまり厚みがあると今度は重くなるし。これはこれでいいのかな。お値段は、、、うーん、ハンバーガー15個分くらいかな。さすがに、今回のは、燃費には影響しないです。

あまりにもお手軽で、果たしてこんなんで効果があるのかってところですけども、人間が体感できないくらいの小さな効果しか無かったとしても、積み重ねれば大きな効果に繋がるものと勝手に思い込んで、自己満足しています。あと、ついでに、運転席の足元にアルミテープを貼っておきました。効果あるのか怪しいですけど。

写真・左 商品
   中 左端が足りない
   右 敷いたトコ。この上にフロアマットを敷く。すでに傷だらけ
お気に入りした人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:1381人

コメント

この日記はコメントを受け付けていません。