ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > 藪犬魂☆moglessさんのHP > 日記
2021年12月04日 11:41ワークマンスタイルレビュー(ウェア)全体に公開

ワークマン☆REPAIR-TECH 洗えるフュージョンダウンライトベストを買う

ダウンベストが欲しくて、ワークマンにて買いました。なにしろ、去年、買おうと思ったら売り切れだった品。やっとこ、ゲットできた。着るのは、普段着としてですけど、山でも使おうと思えば使えるので、記録しておきます。

特徴としては、天然ダウンと吸湿発熱綿の混合素材で、洗えるダウン。ご自宅で洗濯可能。ワークマンお得意の保温機能を高めるための、内側のブラックアルミプリント。背中部分の内側に施工されてて、熱を反射してより暖かいらしい。表地は、撥水機能。けっこう、薄めにできてます。ま、インナー用途なんで問題なし。

商品名のリペアテックとは、針が刺さった時に、自然と針孔が塞がってしまう自己修復生地らしい。よくわからないが、凄そうだ。あまり、針が突き刺さるシーンが思い浮かばないが。

適合サイズを買ったのですけども、着た感じが、かっちり。少し小さいような感じがしないでもない。まあ、インナーとして着るから問題ない感じはしますけど。ワークマンの製品は、同じサイズでもサイズ感にバラツキがある印象。買う際には、試着が必要だね。

お値段は、¥1900。スタッフバッグ付きで、実測重量167g。スタッフバッグが、実測7g。ま、軽いですね。他の色もあります。
お気に入りした人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:585人

コメント

この日記はコメントを受け付けていません。