ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > 藪犬魂☆moglessさんのHP > 日記
2021年12月07日 13:06ワークマンスタイルレビュー(ウェア)全体に公開

メリノウール100%ネックゲイターを買う

今年のワークマンは、メリノウール製品に注力しているらしい。去年は、ほんの触り程度で、感触を確かめたくらいの生産量だったので、すぐに品切れになってしまっていたけども、今年のメリノウール製品群は厚みがある。3倍の売り上げを見込んでいるとか。

今年の新商品としては、メリノウール100%使用のネックゲイターがありまして。フリーサイズで、色は黒1色のみ。実測重量は、47g。付け心地に、タイト感は無く、緩めでも無い。私にはちょうど良い感じ。この辺りは、好みの問題と思う。

チューブ型をしていて、全長が50cmほどあるので、首に巻くのは、当然ながら。頭までかぶって顔だけ出して、少年時代に思いを馳せてみたり。鼻の辺りまで下せば、タートルネックボーイに。さらにグッバイして、首までおろせば、ひとつウエノ男にもなれます。口の周りを覆って、マスクのかわりにしたりと多用途に使える。メリノウール100%なので、伸縮性もあって、防臭性もある。機能的には十分。

驚愕のお値段は¥780。試しにと思って、1着買ってみたけども、追加購入してしまいそうだ。他の色も出してくれたら、いいのにね。

※ひとつウエノ男を知りたい方はコチラへ


お気に入りした人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:751人

コメント

この日記はコメントを受け付けていません。