ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > 藪犬魂☆moglessさんのHP > 日記
2022年11月02日 15:49ワークマンスタイルレビュー(その他道具・小物)全体に公開

ワークマンを3軒はしご☆声のする方に、進化する

なにやら、冬物が出揃ってきたようなので、ワークマンに行ってきました。まずは、本場上州の吾妻バイパス店へ、草津温泉に行った帰りに。あとの2軒は自宅近くの。

新規購入品は、別に日記で書くとして。リピート買い品は以下。つまり、以前、買って、実際に使ってみて良かったもの。

○メリノウール100%丸首シャツ長袖 ¥1900
 ワークマンのアンダーシャツで¥1900というのは、なかなかの高価な部類。しかし、メリノウール100%なら、とんでもなく安い。まあ、薄手ではあるので、モンベルの一番薄いメリノウールシャツと同じような感覚で着てました。この時期の関東近郊の2000m前後の山やら、真冬の低山なら、これで十分。

○メリノウール100%ロングネックウォーマー ¥980
 全長49cmの筒形です。長い。おかげで、基本の首に巻くスタイルから、気温や風速に応じて、あご、口元、耳、頭までと、好きな位置に装着できるのが、よい。かなり薄手だけども、暖かさは十分。メリノ100%なので、匂いも心配ない。値段が、¥200アップしてしまったのは残念ながら、この汎用性は重宝してます。去年は、ネックゲイターという名称で売ってたみたい。

○クールマックス靴下サポートWパイル3足組・指付ミドル丈 ¥998
 正式名称は、よく分かりませんが、2015年に、そんなタイトルで日記を書いてるので、そんな名称なのでしょう。ワークマンには、名称不詳の商品が多い。で。この親指と他の指のセパレート靴下を、もう7年も愛用しています。低山だろうが、高山だろうが、日帰りだろうが、縦走だろうが、ここぞという山は、全てこの靴下で行きます。サイズは、ショート、ミドル、ロング丈。重用してるのは、ミドル丈。しかし、このミドル丈が何故か、なかなか売ってない。ショートとロングはよく見かけるけど。3足組で¥998という価格設定も素晴らしい。これからも買い続けるでしょう。ちなみに、5本指靴下は脱ぎ履きが面倒なので、使ってません。

3軒行ったのは「洗えるフュージョンダウンライトジャケット」を買うためだった、、、が、遅かった。去年、買えなかったので、狙っていたのですけども。3軒とも、あるはあるものの、欲しい色とサイズが在庫切れ。また来年かと思いきや。オンラインサイトでは、12月上旬から中旬に入荷予定と。また、その頃になったら、行ってみるかな。カレンダーをもらいがてら。

写真・左 ワークウェアのカタログとは思えないワークマンカタログ
   右 リピート購入品
お気に入りした人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:1041人

コメント

この日記はコメントを受け付けていません。